OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変わった色の桜の木は見たこと有りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249457
  • 閲覧数266
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (506/578)

わたしの家のそばに、変わった桜がいくつか有ります。
あなたの近くに、変わった桜有りませんか。
 
家のそばに咲いている桜の色は、純白 薄いグレー、黄色

日本には、まだ色々な桜が有るそうですが、見たこと有りません。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大阪造幣局のHPに「通り抜け」にある桜の一覧がありますよ。
名前+写真がありますので、図鑑としてもいいですね。
「通り抜け桜樹一覧表」をご覧ください。
お礼コメント
toagoo

お礼率 87% (506/578)

造幣局のそばには、様々な桜があるのをしりました 。
来年にでもにいきたいですね
投稿日時 - 2002-04-13 19:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

toagooさんこんばんは。 私の家の近くではないのですが、主人の実家が昔この近くにありました・・・ 実際に私は見た事がないのですが、「緑のさくら」として有名らしいです。 島根県三刀屋町のHPです。「みとや」と読みます。写真で見る限りそんなに緑というカンジではないですが・・・ ...続きを読む
toagooさんこんばんは。
私の家の近くではないのですが、主人の実家が昔この近くにありました・・・
実際に私は見た事がないのですが、「緑のさくら」として有名らしいです。
島根県三刀屋町のHPです。「みとや」と読みます。写真で見る限りそんなに緑というカンジではないですが・・・
お礼コメント
toagoo

お礼率 87% (506/578)

やっぱし色々な桜が有るのですね。
色々教えていただき有り難う。
投稿日時 - 2002-04-13 19:03:09
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

島根県三刀屋町には緑の桜『御衣黄』があります。 三刀屋町ホームページ http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/ 他には学術的に色々ありますので 広島市立大学のホームページにいろいろ掲載しています ...続きを読む
島根県三刀屋町には緑の桜『御衣黄』があります。
三刀屋町ホームページ
http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/

他には学術的に色々ありますので
広島市立大学のホームページにいろいろ掲載しています
お礼コメント
toagoo

お礼率 87% (506/578)

HP見させていただきました。
返事有り難う

来年にでも、見に行くつもりでおります
投稿日時 - 2002-04-13 19:01:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ