OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD‐ROMを入れるトレイが・・

  • 困ってます
  • 質問No.249449
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

こんばんわ。

パソコンを起動スイッチを押したときに、時々CD-ROMを入れるトレイが
勝手に出てきてしまうようになりました。
またパソコンを使用中も、起動したときに起こるよりは少ないですが
出てくることがあります。

どうしてもこの原因、回避法がわからないので、わかる方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

利用環境
NEC VALUESTAR (VC866J/6)
Windows Me
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (11/26)

BIOSの設定が変わってしまったことが考えられます。
電源ボタンを押したあとF2キー(だったと思う)を押すとBIOS画面になりますので、デフォルト又は初期設定を読み込むを選び、設定を保存して終了を押します。
ただ、この辺は少々むずかしい内容なので、一度NECのサポートサイトを確認してみてください。
お礼コメント
pharid

お礼率 50% (1/2)

ご回答どうもありがとうございます。
考えられる原因がわかり、とりあえずほっとしてます。

BIOSの設定などについては、全く知識がなく、まだいじるのは怖いので
ご紹介いただいたサポートサイト等で自分でも調べていこうと思います。

helper2002さん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 17:29:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ