• ベストアンサー

auのSony製は?Docomo→auに替えたいのですが…。

1年弱前に、機種をDocomoのSony→Docomoのシャープに替えたのですが、どうしても慣れません。またSony製に戻したいと思っているのですが、Docomoではストレート型(小さいタイプ)しかなく、思い切ってauに替えようかなと思っています。movaの頃はジョグがあって使いやすかったですが、auのSony製はいかがなものでしょうか?ジョグ以外で大きく違うところってあるのでしょうか? またDocomo→auに替える場合、得するところ/損するところも教えていただければありがたいです。(例:基本料が安い など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.1

SO903はストレートタイプじゃなくなりますよ!

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news046.html
nakaoo
質問者

お礼

ホントですね!コレを待ってたんです! 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38461
noname#38461
回答No.4

No.1です。 すでに出ている機種であれば少しは安く買えるかな? 70xシリーズでは折りたたみのものが出ていましたね。 これなら903よりは安いでしょうか。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/features/702is/so702i.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

機種変にいくらかかるのか?とポータビュリティのすべての費用を 計ってみたらどうでしょう? いいことしかCMではいいませんが ポ・・・は解約費用+新規費用+本体の料金がかかりますよね。 機種変だと・・・機種変手数料+本体価格はかかります。 ドコモの機種変って2年が基準ですよね。 その前だとかなり高いのでは?ポイントがあればいいでしょうが。 あとは本体を白ロムなどをオークションなどで買い機種変するぐらいしか安く出来ませんよね。 私ならポータビュリティを利用するなら まずポイントで出来る機種変をしてすぐ解約 そして他社に行きます。 機種変の携帯は知り合いかオークションで売ります。 新しい携帯もドコモで発売になりましたし欲しい本体が安くなった時に変えるのが一番いいかと思います。 それまでは我慢かな・・・。 参考にならなくってごめんなさい。

nakaoo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 じっくり考えて、決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.2

もぅジョグありませんよ。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/index.html MY割があるし、無期限繰り越し(上限あり) お得だとは思いますよ。 エリアは1番っていうし。

nakaoo
質問者

お礼

ジョグ、結構使いやすかったのに…。 auとDocomo比べて、じっくり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Docomo⇒auへ

    Docomo⇒auへ変更したいなと思っています。 Docomoは基本料金が高いし、いまいち料金プランに納得がいかない 部分があります。 auでお勧めのプランや使用してて良かった事とかありますか?? (旦那ともファミリー割りで入りたいなと思っています。) 1つ気がかりなのは、実家の家族や兄弟がDocomo使用者が多くて、 やっぱりauとDocomo間の通話料金は高くなりますか?? あと、MNPでの移行の事務手数料はいくらくらいかかりますか?? お勧めの機種などがあれば教えてください。

  • docomoかau

    大学生です。高校の頃からドコモのmovaを使っています。理由は家族が使っているからです。今電波が非常に悪くてよく通話中に切れることもざら。でもfomaは入るんです。そろそろ今使っている機種も一年経って飽きてきたので携帯を買い替えようかなと思っています。それでauの学割かdocomoの家族割を使い続けるか悩んでいます。お得な料金プランなどいろいろ教えて下さい!!あとauは学割が終わったあとドコモよりお得なんですかね??

  • vodaからauまたはdocomo・・・

    vodaの携帯を使っているのですが、接続が悪いのか時々調子が悪いので、修理代を取られるなら変えてしまおうと思って、auまたはdocomoにしようと思っています。 私はFOMAかWINにしたいのですが、基本使用料もどちらもまちまちなので、機種で選ぼうかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)画面がきれい(メールのときなど) (2)今から一年使ってもそこまで古くならない (3)機種の値段が安い (4)新しいゲームができる(vodaの時はダウンロードできなかったりしたので) (5)デザインがいい ↑に合う条件の携帯ってありますか? au、docomo問いませんので・・・。 いろいろカタログ見たんですがよくわからなくて・・・。 お願いします。

  • au携帯電話  ソニーW44S

    DoCoMo MOVAより買い替え  先日通じ悪く難儀しました(FOMAからの電波)  電波事情の悪い地に4-5年の赴任予定 携帯買い替え時期ですがFOMAは問題あり、MOVAに戻る気なし そこでauのソニー W44S候補  しかしこれは生産終了  在庫品買う意思もなく後継機種希望  誰か後継機種の報知りませんか 不確実情報でも構いません それとも不便でもDocomo FOMA 904iシリーズ予約? 一度買い替えで暫く買い換えられない?(法的に)としたら・・・

    • 締切済み
    • au
  • Docomo→auへ

    現在Docomo FOMA F901iSを使用しています。いちねん割引とファミリー割引を利用しているのですが、ファミリー割引を継続出来なさそうなので(家族がウィルコムにしたいそうです)、近いうち(時期は特に決まっていませんが)にauに移行したいです。 (1)ナンバーポータビリティも便利そうかなとは思いますが、番号が変わっても構わないときは、普通に新規契約の方がお得なんでしょうか?今3000円分の商品券プレゼントとか、auポイント2000ポイントプレゼントとかやっていますが…。 (2)現在の機種に特に不満はないのですが、唯一メールを打つときなどのレスポンスが遅いことが気に入りません。 機種はW43Hがいいなと思っていますが、この点どうなんでしょう? おサイフケータイは今使っているので、携帯を変えても利用したいです。テレビが見られることも気になります。 今は出たばっかりなので多分高いと思いますが、どれくらい待ったら安くなりますか?(1万円切るくらいにはなって欲しい…) (3)その他上記をふまえておすすめの機種がありましたら教えてください。

  • docomo→AUだとメールエラー…こっちは受信してるのに!?

    当方AUなのですが半年くらい前からメールの症状で困っています。 AU→AU 問題無し AU→docomo 問題なし docomo→AU 送ったdocomo側にエラー表示。当方のAUでは問題なく受信する。 目の前でdocomoの人にメール送っていただき実験したところ 送信直後に以下の内容でエラーメッセージが届きました。 送信メールエラー postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail. 初めて送ってくる方、FOMAやムーバに関わらず同様のエラーが出ます。 機種変更もしてませんしメールフィルタ等の設定も変えてないのですが… AUショップの方もあまり詳しくなくdocomo側に問題があるとしか解らないそうなので同様の現象の方、そして解決された方居られましたら御教授宜しくお願い致します。

  • docomoキッズ携帯の位置情報をauスマホで見る

    現在、私はauのスマートフォン、妻はdocomoの携帯を所有しています。 妻の機種変にあわせて、子供にdocomoのキッズ携帯HW-02Cを持たせましたが、子供の居場所を知らせる「イマドコサーチ」はdocomoユーザー以外は確認できないことに、購入後に気づきました。 そこで質問です 【質問1】 auユーザーがauスマートフォンもしくはPCから docomoキッズ携帯の位置情報を見る方法はありますか? 【質問2】 PC(スマホ)でMy docomoにログインして「イマドコサーチ」が利用できれば良いので、 出来るだけ格安でdocomoに加入出来る方法にはどのようなものがありますか? 【質問3】 上記以外の方法があります? 自分でもあちこち調べてみたのですが、よくわかりませんで、よろしくお願いいたします。

  • docomo→auに切り替えのメリットとデメリット

    現在docomoを使って7年以上たっています。 今の機種が2年以上たっているため、携帯の買い替えを 検討しています。 905シリーズから携帯の買い方が変わったということで 金額みてびっくり。 どこの携帯ショップでも同じ(前はそれぞれ違いがあったけど)で、50400円 とのこと。 現在のプランがMタイプでバリューMになると月額費用が安くなる、 ひとりでも割りでさらに50%で2年間拘束。 一度使ったら2年くらいは使うと思うので、若干トータルでは安くなる ようなのですが、もしもauに切り替えたらどうなんだろうということで。。。 docomo→auの切り替えでのメリット、デメリットを教えてください。 基本的にはメールはそれほどやりませんが、多少使用します。相手は非常に少ないです。 ネットはまったく利用しません。 通話がほとんどです。タイプMで無料通話が4200円分あって大体2000円前後オーバーな状態です。 電話番号は同じものを移行したいです。 マイドコモみたいに利用明細がネットで参照できること。 手続きは1日で終わって欲しいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • docomoからauへ

    6月頃にdocomo携帯電話の2年間契約が切れるのですが、 その時にauに機種変更しようかと思っております。 そこで質問なのですが、2年間契約が自動的に解約となる、 ということは、わざわざdocomoショップまで赴いて、 解約の手続きをしなくてもよろしいのでしょうか? それとも、やはり解約の手続きをちゃんとdocomoショップに行って、やらなければならないのでしょうか。 どなたか教えて下されば、嬉しいです。 ちなみに自分はまだ、未成年(19)です。

  • docomoかauか迷ってます

    ガラケーからスマホへの機種変を考えています。 今はdocomo(メイン)とau(指定割電話のみ)の2台持ちをしています。 ずっとdocomoを使っていて、今は親の支払ってもらってるため、 春から働き始めるため自分で支払います。 そのため、docomoにこだわる必要もないかな?と思い始めています。 auは友達と彼氏とガンガントーク(指定割?)でしか使用していないのですが、 これを機に、au1台だけにした方がお得なのではないかと思っています。 auのほうがやはり料金も安いですし、今連絡を多くとるのは家族より友人、彼氏なので・・・^^; ただずっとdocomoユーザーだったのでdocomoに未練もあって(笑)迷ってます。 ちなみに今迷ってるのはdocomoの F-08 かL-01D auの IS13SH の3つで迷っています。 乱文で申し訳ないのですが、どちらがいいか、どの機種がいいか、 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
このQ&Aのポイント
  • The interpretation of the phrase 'When the pagan Roman Empire desired to become Christian' raises questions about the relationship between the events.
  • The phrase 'it inevitably happened that, by becoming Christian' suggests a cause-and-effect relationship.
  • The main clause 'by becoming Christian, it included the Church but remained a pagan State in very many of its departments' explains the consequences of the Roman Empire's conversion to Christianity.
回答を見る