• ベストアンサー

auのSony製は?Docomo→auに替えたいのですが…。

1年弱前に、機種をDocomoのSony→Docomoのシャープに替えたのですが、どうしても慣れません。またSony製に戻したいと思っているのですが、Docomoではストレート型(小さいタイプ)しかなく、思い切ってauに替えようかなと思っています。movaの頃はジョグがあって使いやすかったですが、auのSony製はいかがなものでしょうか?ジョグ以外で大きく違うところってあるのでしょうか? またDocomo→auに替える場合、得するところ/損するところも教えていただければありがたいです。(例:基本料が安い など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
回答No.1

SO903はストレートタイプじゃなくなりますよ!

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news046.html
nakaoo
質問者

お礼

ホントですね!コレを待ってたんです! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 すでに出ている機種であれば少しは安く買えるかな? 70xシリーズでは折りたたみのものが出ていましたね。 これなら903よりは安いでしょうか。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/features/702is/so702i.html
  • cyoco-co
回答No.3

機種変にいくらかかるのか?とポータビュリティのすべての費用を 計ってみたらどうでしょう? いいことしかCMではいいませんが ポ・・・は解約費用+新規費用+本体の料金がかかりますよね。 機種変だと・・・機種変手数料+本体価格はかかります。 ドコモの機種変って2年が基準ですよね。 その前だとかなり高いのでは?ポイントがあればいいでしょうが。 あとは本体を白ロムなどをオークションなどで買い機種変するぐらいしか安く出来ませんよね。 私ならポータビュリティを利用するなら まずポイントで出来る機種変をしてすぐ解約 そして他社に行きます。 機種変の携帯は知り合いかオークションで売ります。 新しい携帯もドコモで発売になりましたし欲しい本体が安くなった時に変えるのが一番いいかと思います。 それまでは我慢かな・・・。 参考にならなくってごめんなさい。

nakaoo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 じっくり考えて、決めたいと思います。

• akuhijrwq
回答No.2

もぅジョグありませんよ。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/index.html MY割があるし、無期限繰り越し(上限あり) お得だとは思いますよ。 エリアは1番っていうし。

nakaoo
質問者

お礼

ジョグ、結構使いやすかったのに…。 auとDocomo比べて、じっくり考えたいと思います。