• ベストアンサー

冬に血液が不足するのは

toagooの回答

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

憶測ですけど、 やっぱし冬は、寒いので、献血ルームに行くのが、 億劫になるのでは無いでしょうか?? 服脱ぐのが面倒なのも、影響有るみたい。 真夏も、減るようです。 夏バテも有るようね。 参考までに、私の家のそばの献血ルームは、何時行っても 繁盛してます。 順番待ちしてるので。 同時に30人ほど献血出来るのですが。

mihuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、献血者が面倒くさいという理由みたいですね。 これから、冬には必ず献血したいと思います。 回答してくださった皆さんありがとうございました。