• ベストアンサー

BBIQに加入されていてポスペをお使いの方、設定方法を教えてください

どうしてもポスペの設定がうまくいきません。どなたか設定方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.1

こんな設定えをした。でも、画面上に「なんとかかんとか」と出てきて、何が(送信が?受信が?)うまくゆかない・・・ という質問の仕方をすると正しい答えをスムーズに得ることができると思います。 パスワード,メールアドレスの@より左がわ、ユーザIDなどは伏字にして質問を補足することをお勧めします。 BBIQの場合メールアドレスの@以下はPOPサーバー名と一致ですか? ポスペでいちばん多いミスはPOPアカウント欄に「ユーザ名@POPサーバー名」と書くべきところを「メールアドレス」を書いてしまっているケースです。

miunomam
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 先ほどBBIQに確認しましたところ、POPサーバー名のところがややこしく 「アドレス(@を+に変更)@POPサーバー名」になることが解りました。 昨夜いろんな方法で設定してもうまくいかず、翌日まで待てなかった...と いう状況でしたm(__)m 早速、so-netのほうに登録したいと思います。 (私のように悩む人が出ないように...)