• ベストアンサー

最近の高額クイズ番組

今日フジで始まった新番組の出場者募集を見てて、ふと思ったんですが。。。  最近のミリオネアとかタイムショックとか、1000万円がウリの高額クイズ番組って、みな5人1組で応募ってことになってますがなぜでしょう?  私は、賞金の関係上1人あたり最高なんぼまでしか出せないっていう商品関係の法令でもあるのかな?と思ってるのですが。。。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

そうなんです。 一人200万が限度となっています。

toka
質問者

お礼

早い!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• machie
回答No.2

新番組で始まった賞金最高1600万円の番組も、最初は8人で協力し合う様になってますよね。結局もらうのは一人なんだけど...

toka
質問者

お礼

ありがとうございます あの番組(ウィーケストリンクの事ですよね?)、出場要綱見てみたんですが、番組に出るのは1人なのに、建前は5人1組で申し込むんだそうです。(8人てのは対戦者の事ですよね?)へんなの。