• ベストアンサー

野菜を使ったデザートレシピ

野菜を使った体にいいデザートを作りたいと思っております。レシピを探してみたのですが、あまり見つからないので教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sezugon
回答No.2

テレビで見ただけなのですが 卵と牛乳のかわりに 里芋と豆乳を使い、チョコレートケーキを焼いたり ナスや、カブのコンポート(赤ワイン煮?) なんかがありました。 ケーキに、シロップ煮にした ごぼうのみじん切りとか 入ってるのもありましたよ。 検索しても、お店で売ってるようなレシピは あまり出て来ないと思いますが 初めは、ホウレン草や 人参入りのケーキ トマトや人参のジャムみたいな 有名なやつから始めては?

その他の回答 (2)

• kuroro323
回答No.3

かぼちゃのプリンはいかがですか?ハロウィンですし☆ 「かぼちゃ プリン」で結構なレシピが出てきますよ!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは サツマイモとかでもいいですか? http://cookpad.com/search/category/1452/ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451050