• 締切済み

ピルルをおしゃべりにしよう大作戦

piro11の回答

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.1

piruruさん、ピルルとはインコですか?手乗りの? あれは本人(鳥)のやる気にかかってます(と私は思いました)。 興味を示す音(TVやラジオやおもちゃなど)を見つけましょう。 ツボにハマるとうんざりするくらい喋ります。 ウチの鳥は朝、小屋から抜け出し「にこにこぷん」を自主的に毎日欠かさず聞いてました。

関連するQ&A

  • 2羽目のセキセイインコのおしゃべり

    生後7ヶ月のセキセイインコの雄を飼っています。この子はよく喋る子です。 来月もう1羽雛を迎えようと思っているんですけど、新しく仲間を迎えてしまうと、今飼っている子はお喋りしなくなってしまいますか? 新しく迎える子も出来たらお喋りさせたいのですが、よく1羽で飼わないとお喋りをしないと聞くので、2羽共お喋りするというのは難しいのでしょうか?

  • メスでもおしゃべりが得意なインコ

    おしゃべりな手乗りインコを考えています。しかし、手乗りには雛のころから飼育しなくてはなりませんが、雛の時点で性別がわかるのは難しいみたいです。そこで、メスでもオスと同じくらいというか、かわらなく、おしゃべりが得意なインコを教えてください。また、ヨウムは人見知りをするようですが、誰とでも(誰がいても)おしゃべりできるインコもよろしければ教えてください。

  • セキセイインコのおしゃべりと飼い方について..

    一昨日、一羽のセキセイインコのヒナを迎えました。 ようやく慣れてきてくれたようで挿し餌の途中、掌で居眠りをするなど可愛い仕草を見せてくれます。 まだ先の話だと思うのですが、 『おしゃべり』はいつごろからしてくれるのでしょうか? また、『女の子』はおしゃべりをしないとかしにくいとか聞いたのですがそれは本当でしょうか? もちろん生態なので個体差はあると思うのですが、 皆様のご経験などからお話をお伺いできるとありがたいなと思っています。 また、現在はヒナが一羽なのですが ペアで飼いたい場合は今の子がヒナの間にもう一羽迎えて『小さい頃から一緒』的に慣れさせておいた方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 自分の喋りが面白くないことに気付いた

    喋りが面白くないと言うか、別にお笑いの勉強とかしているわけではないですが… ただ、学生の頃の「同級生となんとなーく同じくらいのレベルの話をする」というのと、社会人の「一応仲が良いふりをする」って明らかに違いますよね? 後者の場合、喋りが面白いというよりかは無難な雑談力とでも言うべきでしょうか… 子供と大人では喋り方を変えないといけないってあるのでしょうか?

  • 人からしゃべりかけられにくい?(少し長いです)

    題名どおり、わたしは人からしゃべりかけられにくいのでしょうか? 自分は結構人みしりなんです・・・。 今は高校1年で女なんですが、友達いてるけど全然分かり合ってる気がしません。今はおとなしい感じなんですけど、中学校のときはそんなんぢゃありませんでした!性格かわっちゃったんかな? 自分からとかあんまりしゃべらないし、変にしゃべっても話がつずかなくなるし、とかおもってあまり自分からはしゃべりかけたくありません。 だから、しゃべりかけられやすくなる方法を教えていただきたいです。 一人のときとかだと友達もあんまりしゃべりかけてくれないし、自分からもはいりにくいし・・・。嫌われてるんかな?とか最近めっちゃ思います。深い話とかも、だれもしてくれないし・・・ 地元の友達だけがたよりなんですけど、あと、高校生活2年もあるのでどうにかしたいです! どおしたらいいでしょうか? 中学校の時はそんなことなかったんですけどね・・・ 今でも中学校でも男の子からはしゃべりかけにくいみたいですけど・・・。どうしたらいいですか? もう少ししたらクラス替えとかあるので、友達が誰でもできるようになれる方法とかあったらおしえてください! 人に好かれやすいとか好印象与える方法とかもお願いします・・・。 つくっているようでいやですが、いまはこれに頼るしかないなと思って投稿しました! 思いのまま?にかいたので意味のわからない部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 喋りかけられるor喋りかける

    同性や異性に「喋りかけられる」か「喋りかける」 皆さんは、どちらのほうが好きですか?

  • 0歳児のお喋りについて

    現在4ヶ月の女の子がいます。1ヶ月になる頃から喋りはじめました。個人差があると思いますが、どの程度お喋りをするものでしょうか?機嫌が良い時や眠い時は、まとめてお喋りをしますが、普段は頻繁にはお喋りしません。気になるのが、外出先では殆ど喋らないのです。人見知りなのでしょうか?何かしてあげた方が良いのでしょうか?

  • 女性の方がおしゃべりなのは?

    あくまで一般論ですが、女性の方がおしゃべりで、男性の方が無口なのは、何故でしょうか? 教育?で「男の子はメソメソしないの!」「女の子みたいに喋るものじゃない」とか 「女の子なんだから…」という風に、言われてきたからだけではなく、 もっと脳の違い等があるのでしょうか?

  • 喋り上手になるために。

     私は喋るのが苦手で,友人と2人のときとかに,なかなか自分から話しができません。「この前こうこうこういうことがあった」などの話しが浮かばないのです。誰かから「最近なんか楽しいことあった」と聞かれても,楽しいことあったかなあ,と考えこんでしまいます。実際,多分ないのですが。  “聞き上手になれ” と口下手な人へのアドバイスがよくありますが,実際相手に喋らせてばかりで,相手もそのうち暇になるし,私もそのこととうまく喋れないことに辛くなってきます。変な話ですが,何でもいいから話そうとしても,本当にどうでもいいことしか出て来ず,これまたどうしようもなく辛くなって来てしまいます。  つまらない話しをするのがかっこわるい,という意味不明だが心の奥底に根付いてるようなプライド(?)があり,これがますます私を無口にさせ,辛さに拍車をかけているようにも思います。  今は,しばらくはあまり遊べる状態でもなく,金欠&やる(べき)ことの多い毎日です。ですが,毎日何かしら,喋り上手になるように,自分を変えていきたいです。  みなさん,どんなことを喋りのネタにしていますか? 特に,心掛けていることとかってあるんですか? 昔,口下手だった人は,どうやって喋り上手になりましたか? どんなことをすればよいでしょうか(もしやってみるといいようなことがあるなら)?  私は,このまま口下手でいるのではなく,喋り上手になりたいです。喋りによって,自分も相手も楽しめるような雰囲気がつくれるようになりたいです。そのような能力を自分の一部としたいです。  何かアドバイスがありましたらください。よろしくお願いします。

  • おしゃべり 信頼関係

    会社での信頼関係を作るためのおしゃべりは駄目なの? 新卒がほとんどいない会社で、新入社員として入りました。心細くおしゃべりで仲良くなりたく・信頼関係を作ろうとしているのですが、このおしゃべりを続けるとまずいのでしょうか? 普段は仕事以外でのおしゃべりはほとんど辞めています。しかし、煙草休憩中やトイレで、朝早く会社に行ったときなどは、おしゃべりしてしまいます。 最近、朝早くにおしゃべりしている先輩Aさんの態度が変わりました。何がかわったかと言うと、あまり話にのってきてくれません。。きっと私がしゃべり過ぎているのだと思うのです。そのAさんは、忙しそうにしており、朝早くから仕事をしていて、きっと自分のおしゃべりのせいで、仕事が遅れてしまうのかもしれません。 その先輩は尊敬しているので仲良くはなりたいのですが、このままでは自分としてもはなしづらく、仲良くなれない気もします。 こういう場合、自分はどのように行動を変えるのがいいのでしょうか。教えてください。