総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-10-24 15:16:13
  • 質問No.2494257

解決
済み
Q Adobe Illustratorの代わりに使えそうなフリーソフトはありますか?

  • 閲覧数2328
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
sinsinsin_2006

こんにちは。今、サークルのチラシを作ろうとしています。
カラー印刷で、雑誌の一ページのようなデザインにしようと思っています。
知り合いに「Adobe Illustrator 10ってソフトを使うと綺麗にできるよ!」と言われて、
じゃあ、買おうかと思ったら…あまりの高さに血の気が引きました。

何か、Adobe Illustratorの代わりに使えそうなフリーソフトはありませんか?
機能の半分でもフリーソフトで代用できれば、大喜びです。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-10-24 15:34:29
  • 回答No.1
ベクタードロー系なら
CorelDRAW Essentials 2てのがあります。
http://corelshop.atsola.net/list/draw-es2.asp

でもサークルって学生さんですか?
もし学生さんならアカデミック版ならIllustratorの最新版でも
2万円そこそこですよ。
因みにIllustrator10は今新品は無いです。
(現在はCS2だったかな?)
お礼コメント
アドバイス、ありがとうございました。
新品が無いとは…人気のあるソフトなんですね。
投稿日時 - 2006-10-25 12:58:55
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2006-10-24 15:38:50
  • 回答No.2
確かに、illustratorは機能が良いですが、デザイナーでないならそこまで必要はないかな?と思いますよ。それに、操作を覚えるだけでも大変だし(笑)
サークルのチラシなら、MicrosoftのPowerPointでも良いし、WordとかExcelとかでも良いと思います。
お礼コメント
アドバイス、ありがとうございました。
WORDでも結構いいものができそうですね。
投稿日時 - 2006-10-25 13:00:53
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-10-24 18:29:40
  • 回答No.3
ご参考
イラストレーターに似てるソフトで、無料か安いのありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490183.html
お礼コメント
アドバイス、ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2006-10-25 13:01:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ