-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-10-24 15:16:13
  • 質問No.2494257
解決
済み

Q Adobe Illustratorの代わりに使えそうなフリーソフトはありますか?

  • 閲覧数2390
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
sinsinsin_2006

こんにちは。今、サークルのチラシを作ろうとしています。
カラー印刷で、雑誌の一ページのようなデザインにしようと思っています。
知り合いに「Adobe Illustrator 10ってソフトを使うと綺麗にできるよ!」と言われて、
じゃあ、買おうかと思ったら…あまりの高さに血の気が引きました。

何か、Adobe Illustratorの代わりに使えそうなフリーソフトはありませんか?
機能の半分でもフリーソフトで代用できれば、大喜びです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-10-24 15:34:29
    • 回答No.1
    ベクタードロー系なら
    CorelDRAW Essentials 2てのがあります。
    http://corelshop.atsola.net/list/draw-es2.asp

    でもサークルって学生さんですか?
    もし学生さんならアカデミック版ならIllustratorの最新版でも
    2万円そこそこですよ。
    因みにIllustrator10は今新品は無いです。
    (現在はCS2だったかな?)
    お礼コメント
    アドバイス、ありがとうございました。
    新品が無いとは…人気のあるソフトなんですね。
    投稿日時 - 2006-10-25 12:58:55
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-10-24 15:38:50
    • 回答No.2
    確かに、illustratorは機能が良いですが、デザイナーでないならそこまで必要はないかな?と思いますよ。それに、操作を覚えるだけでも大変だし(笑)
    サークルのチラシなら、MicrosoftのPowerPointでも良いし、WordとかExcelとかでも良いと思います。
    お礼コメント
    アドバイス、ありがとうございました。
    WORDでも結構いいものができそうですね。
    投稿日時 - 2006-10-25 13:00:53
    • ありがとう数0
    • 2006-10-24 18:29:40
    • 回答No.3
    ご参考
    イラストレーターに似てるソフトで、無料か安いのありますか?
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490183.html
    お礼コメント
    アドバイス、ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2006-10-25 13:01:34
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ