• ベストアンサー

PVで。

Mr.Childrenプロモーシの「君が好き」のPVってどんな設定なんでしょうか? あと君が好きみたいなストーリーっぽいPVでオススメのありませんか?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「君が好き」のストーリは確か・・・ 『ある研究所で隔離されている少女と少年。二人は研究所の大人たちとガラスで隔たれていた。ガラス越しにお互い想いを重ねるが、その想いが遂げられることはなかった。10年後、少年が目覚める。その時ある男(桜井さん)が二人を助けるために現れた。二人は初めて手を取り合い逃げ出すが・・・。』 確かこんな感じであったと思います。でも結局隔離されていた二人(病気のため?)は外の世界で生きられるはずもなく、入り口辺りで力尽きてしまうようですが・・・。 ・・・分かりにくい? でも、観ていてとっても切ないですよね~~~。 始めは少年役が荻窪君と気付きませんでした。 どうやら、対談がきっかけで一緒に仕事がしたいね~ということで今回のPV作成にいたったようです。 まるで映画のワンシーンのようでとても好きです。 お勧めのPVは、スピッツが私は個人的に好きです。 「夢じゃない」「愛のことば」「遥か」なんかのPVは、スピッツ独特の世界観が広がるストーリ性のあるPVですよ。 特に「夢じゃない」はスピッツは一切出てきません。 一人ぼっちのブリキのロボット(?)が空のパイプから落ちてきた仲間のロボットを拾う。しかしそれは壊れていて動かない。二人で一緒にいられることを夢見ながら、一生懸命直そうとするが、どうしても動かない。結局ロボットは自分の命をその相手にあげて力尽きてしまうのだが、命をあげた相手ロボットもホンの少し歩く程度で、そのまま倒れて動かなくなってしまう・・・。 昔の記憶なので、細かい部分は違うかもしれませんが、だいたいこんな感じだった気がします。 少しは興味をもっていただけたでしょうか? 気に入っていただけたら嬉しいです。

blue_fire
質問者

お礼

そうだったんですかー。 ありがとうございます♪