• ベストアンサー

PVで。

Mr.Childrenプロモーシの「君が好き」のPVってどんな設定なんでしょうか? あと君が好きみたいなストーリーっぽいPVでオススメのありませんか?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「君が好き」のストーリは確か・・・ 『ある研究所で隔離されている少女と少年。二人は研究所の大人たちとガラスで隔たれていた。ガラス越しにお互い想いを重ねるが、その想いが遂げられることはなかった。10年後、少年が目覚める。その時ある男(桜井さん)が二人を助けるために現れた。二人は初めて手を取り合い逃げ出すが・・・。』 確かこんな感じであったと思います。でも結局隔離されていた二人(病気のため?)は外の世界で生きられるはずもなく、入り口辺りで力尽きてしまうようですが・・・。 ・・・分かりにくい? でも、観ていてとっても切ないですよね~~~。 始めは少年役が荻窪君と気付きませんでした。 どうやら、対談がきっかけで一緒に仕事がしたいね~ということで今回のPV作成にいたったようです。 まるで映画のワンシーンのようでとても好きです。 お勧めのPVは、スピッツが私は個人的に好きです。 「夢じゃない」「愛のことば」「遥か」なんかのPVは、スピッツ独特の世界観が広がるストーリ性のあるPVですよ。 特に「夢じゃない」はスピッツは一切出てきません。 一人ぼっちのブリキのロボット(?)が空のパイプから落ちてきた仲間のロボットを拾う。しかしそれは壊れていて動かない。二人で一緒にいられることを夢見ながら、一生懸命直そうとするが、どうしても動かない。結局ロボットは自分の命をその相手にあげて力尽きてしまうのだが、命をあげた相手ロボットもホンの少し歩く程度で、そのまま倒れて動かなくなってしまう・・・。 昔の記憶なので、細かい部分は違うかもしれませんが、だいたいこんな感じだった気がします。 少しは興味をもっていただけたでしょうか? 気に入っていただけたら嬉しいです。

blue_fire
質問者

お礼

そうだったんですかー。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • PV付のCDでPVが映らないです。

    PVが付いているCD(Mr.Children 掌/くるみ)なんですが、PVが再生されません。 家の他のPCでは普通に映るんですが、自分の使用するPCでは映りません。自分の使用するPCは最近のもので映らないハズはないと思いますが。 ちなみに、再生する時はwindows メディアプレイアーとMedia Guideを使用しています。 初心者なので、できるだけ詳しくお願いします。お願いします。    

  • Mr.Children の『くるみ』のPVについて

    Mr.Children の『くるみ』のPVについて質問させてください。 1.『くるみ』のPVに出てるのは一体誰ですか? 2.PVの最後に出てくる人は桜井さんですか? 3.あのPVが撮影されたのはどこですか? 4.最後に「ミスチル結成前日」と書かれていますが、本当にあんな事があって名前が決まったんですか? 誰かわかる方がいれば情報お願いします。

  • Mr.ChildrenのWorlds EndのPVの女性

    Mr.ChildrenのWorlds EndのPVにカップル?が登場しますが、女性の名前を教えてください。

  • うさぎが登場する歌、PV

    Mr.Childrenの花の匂いや、斉藤和義さんのウサギとカメのように、歌、あるいはPVにうさぎが登場する曲を探しています。ぜひ教えてください!うさぎが主人公だとうれしいです。

  • Mr.Childrenの終わりなき旅のPV

    お伺いしたいんですが、Mr.Childrenの桜井和寿さんが終わりなき旅のPVで右手の薬指にはめてるドクロのリングは、どこのブランドの何という名称のリングですか?すごい欲しいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 印象に残ったPVを教えて下さい。

    印象に残ったPVを教えて下さい。 ただ歌手が歌っているのをかっこよく撮影したPVなどでは無く、ストーリーがあるPVを探しています。最後の最後まで見てそんな結末だったのかと驚いたりしたPVなどが好ましいです。 実写、アニメーション、国内PV、海外PV、PVの内容は問いませんが、そのPV内に明確なストーリーがあるもので、まるで短い映画を見たようなそんなPVがあったら教えて下さい。

  • ミスチルの「NOT FOUND」のPVの撮影法

    こんにちは。お願いします。 Mr.Childrenの曲の「NOT FOUND」のPVを見たのですが、 全てワンカットで撮っているように見えますが、 途中で景色が変わったり、 ドアから出て逆方向に外に戻ってもずっと橋の左側を歩いていたり、とても不思議です。 どうやって撮影したのか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 瞳をとじてPVのストーリー

    平井堅さんの瞳をとじてのPVを見たのですが、あれはどういう設定のPVストーリーなのでしょうか? スクリーンに映ってる女性が「ごめんね」と言ったり、死を連想する場面が出てきたり。 ストーリー展開がわかりませんでした。 別れの言葉をビデオレターで残した彼女が、木陰で自殺してしまう、もしくは病気で死んでしまい、それを平井堅扮する元彼が彼女との思い出を回想してるストーリーなのでしょうか?

  • 洋楽のPVで…

    何年か前にNHKさんが洋楽のリクエスト番組(プレイバック!全米ヒットチャートNo.1)をやっていたと思いますが、そのときのバンドのPVがものすごく印象に残っています…。 Mr.BigのTo Be With Youだったはずなんですが、僕が一回も見たことがないPVで、確か最後のほうで霧につつまれている映像でした。 はたしてこのヴァージョンのPV(またはライヴ)は存在するのでしょうか??それともMr.Bigさんではなかったのでしょうか…?? どうかよろしくお願いします!!

  • ミスチル 未来

    Mr.children、未来のPV撮影場所を教えてください。

専門家に質問してみよう