• ベストアンサー

F.F.X

ネットで友達同士や遠くの人と対戦ができるとききました。どうすればそのような事ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず必要な環境としては、プレイステーション2の本体、コントローラ、 プレイステーション2専用ハードディスクドライブ、 インターネットに接続出来る環境、FF11のソフト(5月16日発売) このうち、ハードディスクドライブは販売停止となりました。 発売と同時にレンタルというカタチになるとの見通しです。 と、ここでゴチャゴチャ言うより関連URLを貼り付けておきますね^^; ちなみに、10はネット対応してません。 FFシリーズでネット対応しているのは11ですね。 FF11公式サイト http://www.playonline.com/ff11/home/index.html 提供元のプレイオンライン http://www.playonline.com/ 知り合いのFF11データベースサイト http://www5dbiglobe.ne.jp/~silfa

yuuyanyuuyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

FFXに同梱されているDVD-ROMにFFXIの オンラインゲームの予告ドラマが収録されていましたね。 5月16日に発売されるFFXIがオンライン対応です。 対戦というわけではなく他のプレーヤーとパーティを組 んで一緒に協力あって冒険することになります。

yuuyanyuuyan
質問者

お礼

わかりました

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

10はネット未対応です。 11の間違いかと・・・

yuuyanyuuyan
質問者

お礼

そうですか・・・残念です

関連するQ&A

  • スマブラXのWi-Fiについて

    スマブラXをネット対戦目的で購入しようと考えています。 ネット対戦はスムーズに動くでしょうか? 対戦相手はすぐに見つかるでしょうか? どういった対戦モードがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットゲームで浮気

    主人がウイニングイレブンが好きでPS3で、ネット対戦しています。離れている友達などとやっているようですが、逆に、全く知らない人と対戦して、個人的に連絡とることなどあるのでしょうか?

  • x-box360 対戦

    x-box360 のセガラリーレボでお友達とオンラインで2人だけで対戦するには、どうやればよろしいのでしょうか?

  • X-BOX360のダウンロードコンテンツが使えない

    上記の機種で格闘ゲームのネット対戦をプレイしようと思ったんですけど、サインインしても「あなたにはプレイする資格が有りません」と出るばかりで何故か対戦がプレイできません ランキングとかは閲覧できるのですが、とにかく対戦ができません 原因が不明です どうぞ、何か解決方法が分かる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします

  • 男性は 別れた彼女とは もう・・・

    男の人は、別れた女の子とは もう友達にもなれないのでしょうか・・・ 別れ方にもよるけれど、憎み合って別れた訳じゃないんです。でも、同じオンライン対戦ゲームのネット位、普通にゲームしたり挨拶くらいはして欲しいって言ったら 共通の友達の事を気にしてか、皆には別れたってもう言ってあるから、それなのに二人で話してたら、また~って事になる っと言われました。そして、さよならってそう言う事だから。それ位重い事だから。そう言われました。リアルじゃ無く、ネットのゲームさえ 一緒に遊ぶ事も 男の人は別れた女の子とはしたくないのでしょうか・・・? それは、皆の目が気になるって言う対面が大きいのでしょうか?それとも、別れた女の子とは もう関わりたくないって言うのが本音なの?  教えて下さい・・・。 

  • f(x) < f(0) = 0 について

    0 < x < π/2 のとき f(x) = -tanx+x とすると f(x) < f(0) = 0 となることを示せ。 この問題わかる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • f(x) < f(0) = 0 について

    0 < x <π/2 のとき f(x)=log(cosx)+x2/2とおくと f(x)<f(0)=0 となることを示せ。 この問題が分かるひといらっしゃいませんか? いたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Wiiのオンライン対戦ゲームにつきまして

    自分なりに調べてはみたものの、何をどう検索をかければいいのかすら いまいち分からなく…; 詳しい方に教えていただけたらと思い質問させていただきました。 Wiiでネット対戦が出来ると知り、遠くに住む友人とネットで対戦出来たら と思いWiiの購入を考えております。そこで質問させて頂きたいのですが、 オンラインにしたとき、不特定多数の人の中で自分や知人が一緒に遊ぶもの (オンラインRPGのようなタイプのもの)ではなく、特定の人+CPUとだけ 遊べるようなゲームはありませんか? また、お薦めがありましたら教えて頂けたら嬉しいです^^ もう一つ質問なのですが、部屋にはテレビはなく、パソコンでテレビを 見ていて、たまに遊ぶPS2もパソコンに接続して使用しています。 Wiiもそういった使用方法でもネットに繋いで遊べるのでしょうか? また、そういう状態でゲームと同時にmsnメッセンジャーやスカイプは 立ち上げて使用することは可能でしょうか? 分からない事だらけで申し訳ありません…。 全く分からない事を質問させて頂いているため文章の意味が通じるかも 自信がありませんが、詳しい方にお力になって頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルドセプトDSのボイスチャットに緊張し話す事がわかりません...

    初めまして よろしくお願いします 私はもともと人と話すことがあまり得意ではないですが最近カルドセプトDSというソフトで対戦友達が欲しいと思い始めたのですが、 このゲームはネットで友達コードなるものを交換しあい、そのままDSをWiFiにつなぎ知らない人といきなり話すわけですが、最大対戦は同時4人まで出来るのですが、いきなり他人と話すのは緊張してしまい、 さらに同時に4人がボイスチャットをするため私がしゃべると邪魔になるかなぁ....と思い私だけ、いつも黙ってしまい結局緊張の為対戦に集中できずあまり楽しむことが出来ず、むしろ疲れてしまうような状態です。 そこで質問なのですが、ボイスチャットというのは基本的にどういうことを話すのでしょうか?普通に気さくに話しかけ友達なるということは可能なのでしょうか?対戦室に入ったときはどのような挨拶なのか?対戦室から出るときも、どう言っていいのかさっぱりわかりません.... 顔が見えないからさらに緊張してしまうし.... 私は友達を作るのがかなり下手で今も友達と呼べる方はほとんどを居らず、好きなゲームから友達を作ろうと思っています。 正直かなりわかりにくい質問になっていると思いますが、とにかくボイスチャットでどう話していいのかわからずパニック状態です。 投稿カテゴリが間違っているかも知れないのですが、どんなことでもいいですので、ボイスチャットでどう話したらのか?もしくは他人の話すときに緊張しないようにするにはどうしたら良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • f(x,y')について

    はじめまして。 f(x,y')(線形でない2階微分方程式)について質問があります。 f(x,y')をy''とおくとします。 ここでy''はxやy'による関数であると示していますが それに該当する式がいまいち把握できません。 たとえば、5x+1-3y'であればy''の式であると思います。 (5x+1)y'でもy''の式となるでしょうか?? また、線形でない2階微分方程式があるとします。 (1)y''=(y')^2 (1)y''=f(x,y') (2)y''=f(y,y')  (1)の式は(1),(2)の両方の形として見ることができるでしょうか?? 質問内容が謎かもしれませんが、よろしくおねがいいたします。