OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを作ったのですが転送できません・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249407
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (165/375)

あるホームページスペースに作ったホームページのデータを送ったのですが反映されないので管理者に問い合わせた所、下記の様なメールが返って来ました。読んだのですが良く意味が分かりませんでした。どういう事か詳しく教えて頂けないでしょうか?

「「「現在表示されているページはindex.htmlというファイルが初期の状態であります。転送されたのはindex.htmというファイルがそうだと思いますが両方あるとindex.htmlを優先して表示してしまいますのでindex.htmlをFTPソフトでリネームを行ってください。」」」
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

意味意訳します。

>現在表示されているページはindex.htmlというファイルが初期の状態であります。
■あなたのホームページの場所には、始めにサービス会社が用意していた「index.html」が入ったままです。
(これは、あなたがデータをアップしていない状態に、ホームページの場所が変な表示にならないために用意してあるものです。)


>転送されたのはindex.htmというファイルがそうだと思いますが
■あなたが作ったホームページの1ページ目のファイル名は、「index.htm」だと思いますが、


>両方あるとindex.htmlを優先して表示してしまいますので
■ホームページを公開するとき、サービス会社は「index.html」という名前のファイルを優先して表示する設定になっていますので


>index.htmlをFTPソフトでリネームを行ってください。
■あなたが作った1ページ目の名前を「index.html」に変更してください。
(FTPソフトを使えば、直にアップしたデータの変更でもOKです)


という意味になります。


つまり、「index.htm」を「index.html」と名前の変更をすればよいということになりますね。

ちなみに、「index.htm」にジャンプするように設定している「リンク」についても「index.html」にジャンプするように設定しなおしたほうが良いかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

kazu2021さんが作ったパソコンの中にあるトップページ (最初に表示させたいページ)の名前をindex.html変えて 再度サーバーに転送すればOKだと思います。
kazu2021さんが作ったパソコンの中にあるトップページ
(最初に表示させたいページ)の名前をindex.html変えて
再度サーバーに転送すればOKだと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

トップページのファイル名はindex.htmもしくはindex.htmlとする事が多いのですがこの両方のファイルがホームページスペース上に存在し、ファイル名を省略してアクセスした場合に、どちらをファイルを表示するかは、WEBサーバーの設定によります。
お使いのホームスペースエリアはindex.htmlが優先される設定になっていると言うことです。

index.htmlと言うファイルを転送した覚えがないのであれば、サンプルページとしてもともと存在していた可能性があります。
このファイルを削除するか、plussunさんが仰られているように、index.htmlという名前で再度転送して下さい。
なお、他のページにindex.htmへのリンクがあれば、全てindex.htmlに変更が必要です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

なぜ、プロバイダーが、index.htmでなくindex.htmlにするようにいっているのかという理由を説明しないと理解できないのかも知れませんね。
ホームページのURLを、ブラウザのアドレスのところに打ち込むとき
http://www.ドメイン/貴方のID/index.html
と、打たなくても
http://www.ドメイン/貴方のID/と、打ち込めば、index.htmlを打たなくても
貴方のISPのサーバーにある、フォルダーの中のいろんなファイルから
自動的にindex.htmlを読むように、貴方の契約しているISPは、設定をしているのです。
そこで、そのフォルダーの中に、index.htmlというファイルが無かったら
そうなるのか?
http://www.ドメイン/貴方のID/ と打ち込んだら、サーバーは、最初に読みに行くべきファイルが無いため表示が出来なくなってしまいます。
それで、貴方のホームページが
http://www.ドメイン/貴方のID/ と、打ち込んでも表示されない原因です。
そこで、ISPは、index.htm じゃなく、index.htmlをアップしてくれといってるわけです。でも、別のものをアップしてもいいのですが、indexと、名前がついた
ファイルが、二つ存在すると、あとあと自分自身が迷ったりする可能性も在るので
FTPにある機能で、ftpサーバーに接続したら、ftpのきのとして、UPしたりDNしたりする昨日のほかに、アップしたものや、自分のマシン内のファイルの名前や拡張子を書き換えたりする機能があるはずですから、アップしたファイルを押せば
blueに変わるはずです、そこを指定して、ファイル名変更ボタンを押せば
名称の変更、拡張子の変更ができるはずです。