OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

本当に好きって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249399
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

私は24歳で今付き合っている人がいます。
彼とは知り合って1年ぐらいが経ちます。
彼は29歳で趣味はサーフィンです。彼とは週に1回はデートします。
ところが、付き合って3ヶ月にもなるのですがまだ、手も繋いだことがありません。
私たちは付き合っているし、もういい年頃なのに手も繋いだことがなくて
彼は私のことが本当に好きなのかどうか分からなくて不安です。
そもそも、付き合うことになったのは私から「付き合って欲しい」
と言ったからですが「今付き合っている人もいないのでとりあえず良いよ」
と言われました。
このとりあえずというのは、なんとなくというニュアンスがして
私のことが好きだからじゃないような気さえします。
私はこのままでいいんでしょうか?
はっきりさせたほうがいいんでしょうか?
はっきりさせると私たちは別れてしまうような気がします。
私は男の人と付き合うのは数回しかありませんでした。とにかく男の人が
何を考えているのか全然分かりません。
誰か良い意見を下さい。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

あなたが「付き合って欲しい」って言って相手がその想いを受けたら その相手は絶対あなたのこと好きにならないとダメなわけ? 〉私のことが好きだからじゃないような気さえします って言ってるけど 付き合って欲しい!って告白したのはあなたの方であって 彼ではないんでしょう? あなたは彼の事好き好きかもしれないけど 彼にしてみればまだそこまでじゃーない。って事ではないの? 付き合って3ヶ月なん ...続きを読む
あなたが「付き合って欲しい」って言って相手がその想いを受けたら
その相手は絶対あなたのこと好きにならないとダメなわけ?

〉私のことが好きだからじゃないような気さえします

って言ってるけど
付き合って欲しい!って告白したのはあなたの方であって
彼ではないんでしょう?
あなたは彼の事好き好きかもしれないけど
彼にしてみればまだそこまでじゃーない。って事ではないの?
付き合って3ヶ月なんてまだまだ始まったばっかりじゃん。
もっと彼が自分の事好きになってくれるように頑張りなよ。
彼もあなたのことが気になるから付き合った訳だろうし。
まだ彼もあなたとの恋愛は手探りな状態なんじゃーないかなぁ??
いろいろ心配とかするより
彼との距離をも~っと縮められるようにいろいろ頑張ってみたら?
いろいろやってみてから悩むんなら悩みなよ。
それにも~ちょっと彼の事信じてあげたら?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (12/53)

心細いですよね。 reinatanさんが一番欲しいのは、彼が、自分を好きでいてくれてる その証拠みたいなものでしょうね。 好きな人がいる女には一番欲しいものですものね。 彼とは週に一回でもデートをしているという事は、 彼にとってもあなたと過ごす時間が楽しくないわけじゃないんでしょう。 でも、まだ、好きまではいってないかもしれない。 一目で恋に落ちることもあるけれど、 時間をかけて好きに ...続きを読む
心細いですよね。
reinatanさんが一番欲しいのは、彼が、自分を好きでいてくれてる
その証拠みたいなものでしょうね。
好きな人がいる女には一番欲しいものですものね。

彼とは週に一回でもデートをしているという事は、
彼にとってもあなたと過ごす時間が楽しくないわけじゃないんでしょう。
でも、まだ、好きまではいってないかもしれない。
一目で恋に落ちることもあるけれど、
時間をかけて好きになることもあると思います。
今の時点で、「あなたを大好きな」彼でなければ、いらないですか?
それとも彼を好きだから、「ちょっとでもそばにいられればいい」ですか?

ただ、自分を好きな人と付き合いたいのなら、
彼とのことをはっきりさせて、他の人へ向かうのもいいと思います。

でも、もし、好きな人とのほうが素敵な時間をすごせると思うなら、
もうちょっと我慢して、自分を磨いて、
彼に振り向いてもらえる様にがんばって見られたらいかがでしょうか?

もしこの先、もっともっと彼を好きになった時に、
「やっぱり、好きになれなかった」なんて彼に言われたら、すごく辛いけれど、
このがんばった期間はあなたの今後にきっといいはずだと思います。

それに、彼はいい人なんだと思います。
だって、自分を好きな女がそばにいるのに、
遊びで手を出すことも可能なのに、そうはしないんですよね。
あなたとのことをいい加減に考えているのではないってことはわかりますよ(^_-)ネッ。
お礼コメント
reinatan

お礼率 26% (5/19)

アドバイス有難うございました。とっても良い参考になりました。
それから勇気も出てきました。
>一目で恋に落ちることもあるけれど、
時間をかけて好きになることもあると思います。
今の時点で、「あなたを大好きな」彼でなければ、いらないですか?
それとも彼を好きだから、「ちょっとでもそばにいられればいい」ですか?
私はちょっとでもそばに入れればいいほうを選びます。manaty36さんのアドバイスが私に勇気をくれました。こんなことで悩んでてはいけない!頑張らなくちゃ!と思いました。本当にありがとうございました。また何かあったときはmanaty36さんのお力をかしてください。
有難うございました。reinatanでした
投稿日時 - 2002-04-09 00:49:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

reinatanさん、こんばんは。 >「今付き合っている人もいないのでとりあえず良いよ」 と言われました。 明らかに、あなたのこと何とも思っていないって事です。でなきゃそんなことは言うはずがないです。でも、告白したのがあなただからって言うのもあると思います。 確かに、「今フリーだから付き合う」と言うのもあると思います。でも、僕から見れば、これは良いチャンスなんじゃないかなって思います。 >付 ...続きを読む
reinatanさん、こんばんは。

>「今付き合っている人もいないのでとりあえず良いよ」 と言われました。
明らかに、あなたのこと何とも思っていないって事です。でなきゃそんなことは言うはずがないです。でも、告白したのがあなただからって言うのもあると思います。 確かに、「今フリーだから付き合う」と言うのもあると思います。でも、僕から見れば、これは良いチャンスなんじゃないかなって思います。

>付き合って3ヶ月にもなるのですがまだ、手も繋いだことがありません。
僕の友達には、一年も付き合っているのに、デートはおろか、電話も月一回程度、と言う恐ろしいヤツがいます。それを考えたら、あなたは週一回デーとしてるんですからかなりいい方です。
だけど、「もういい年頃なのに手も繋いだことがなくて 彼は私のことが本当に好きなのかどうか分からなくて不安です。」と言ってますが、要するに、手をつながれるのを待っているって事ですか?もしそうなら、自分からつないじゃいましょう!でないとたぶんつなげないと思いますよ。そうすれば、あなたに対する彼氏さんの反応も変わるかと思いますが。

進んで行動!というのがベストだと思いますよ。 それから後のことを考えましょう。
お礼コメント
reinatan

お礼率 26% (5/19)

沢山のアドバイス有難うございました。とっても嬉しいです。まさか自分にこんなに勇気が出るとは思いませんでした。
>僕から見れば、これは良いチャンスなんじゃないかなって思います。
私も彼から付き合おうって言葉が出ると思わなかったので今思うと良いチャンスかなって思いました。
>進んで行動!というのがベストだと思いますよ。
そうですよね?自分から挑戦してみます、とりあえず手を繋ぐことから始めてみます、でも緊張するなぁ~。どうしたら手をつなげるんだろう?
またkinnikun01さんのお力を貸してください。
今日は沢山のアドバイス有難うございました。
reinatanでした
投稿日時 - 2002-04-09 01:01:05
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

とりあえずって言ってる時点で あなたのことを重要視してない証拠ですよ。 一度はっきり気持ちをきいて あいまいな返答だったら別れも視野に いれたほうがいいのでは?
とりあえずって言ってる時点で
あなたのことを重要視してない証拠ですよ。
一度はっきり気持ちをきいて
あいまいな返答だったら別れも視野に
いれたほうがいいのでは?
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

告白した時はたぶん「彼女になりたい!」って思っていただけだろうと思います。彼女になれたことにすごく喜んだだろうと思います。彼女になると、次は「彼女らしくいたい」と思うようになります。どんどん欲張りになっちゃうものですよね。 焦らないで、じっくり行ったらどうかなあ? 「男の人」じゃなくって、「彼」を見るほうがいいです。 一般的な「女」と「reinatanさん」は違うだろうし、それと同じように、彼に ...続きを読む
告白した時はたぶん「彼女になりたい!」って思っていただけだろうと思います。彼女になれたことにすごく喜んだだろうと思います。彼女になると、次は「彼女らしくいたい」と思うようになります。どんどん欲張りになっちゃうものですよね。

焦らないで、じっくり行ったらどうかなあ?
「男の人」じゃなくって、「彼」を見るほうがいいです。
一般的な「女」と「reinatanさん」は違うだろうし、それと同じように、彼には彼のペースがあります。お互いを知っていくほうがいいと思います。
彼のどこを好きになったのかな?
不安になるときは、それを思い出してみるといいかも。
彼がreinatanさんを好きになるように、もうちょっとがんばってみましょ。
いつか「reinatanさんじゃなくちゃダメなんだ!」って思われる日をめざして。
恋愛って二人でするもので、どちらかだけが片方の望みをかなえるような関係だと、うまくいかないものなんです。二人ともがしあわせだなって思うときとか悲しいなって思うときが同じくらいだと、バランスが丁度いいみたいですよ。
彼への不安は、彼と少し話し合ってみるほうがいいと思います。
「はっきりさせる!」って意気込まず、いろんなことをラクな感じで話してみたらどうかな?彼がどうしたいと思っていて、reinatanさんがどうしたいと思うのか、その辺の気持ちをお互いに伝えてみるといいかも。
あきらめるのはそれからでも間に合いますよ。参考までに。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

reinatanさん、こんにちは。再びkinnikun01でっす! (回答に対するお礼より)>どうしたら手をつなげるんだろう? 考え過ぎなくて良いと思います。キスするわけでもないのですから。 「繋ごうと言う」or「抜き打ちで繋ぐ(要するに自然に)」のどちらかだと思います。僕はほとんど抜き打ちでしたが、人それぞれですので。それに、繋ごうと言われて、「ヤダッ!!」なんて言う人はまずいないでしょ ...続きを読む
reinatanさん、こんにちは。再びkinnikun01でっす!

(回答に対するお礼より)>どうしたら手をつなげるんだろう?

考え過ぎなくて良いと思います。キスするわけでもないのですから。
「繋ごうと言う」or「抜き打ちで繋ぐ(要するに自然に)」のどちらかだと思います。僕はほとんど抜き打ちでしたが、人それぞれですので。それに、繋ごうと言われて、「ヤダッ!!」なんて言う人はまずいないでしょうし。

ちなみに何故またここに僕が出てきたかというと、補足要求が無いか等の確認のためです。頑張って、この先をもっと良いものにして下さい!
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

うーん、いやあーー彼の方は、その気は無いんだと思いますよー。もう3ヶ月にもなるのに、抱きしめることも無いなんて。ほんとに友達以上なんとも思ってないから&物のように遊んで捨てたりはしたくないから、ということだと思いますが、、、。彼の中では恋愛じゃないんでしょう。 だからといってreinataさんが、今の関係を止める必要もないのではないかと思います。自分の大好きなひとと過ごせる時間って、幸せで、自分にと ...続きを読む
うーん、いやあーー彼の方は、その気は無いんだと思いますよー。もう3ヶ月にもなるのに、抱きしめることも無いなんて。ほんとに友達以上なんとも思ってないから&物のように遊んで捨てたりはしたくないから、ということだと思いますが、、、。彼の中では恋愛じゃないんでしょう。

だからといってreinataさんが、今の関係を止める必要もないのではないかと思います。自分の大好きなひとと過ごせる時間って、幸せで、自分にとって、素直で精一杯良い性格でいられて、勇気がわいてくるような、有意義な時間と思いませんか?そのまま自分のために、大好きなひとと一生懸命付き合って、いつか自分から彼を卒業する、ぐらいがお勧めです。。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

はじめまして。 私の場合、告白してきたのは彼の方で、私自身は最初「別に好きな人いないからイイヨ」っていう感じでOKしたんですが、今は完全に私の気持ちの方が大きいですよ~。 付き合った当初は遊びに行くにしても「めんどくさいなぁ」って気持ちがちょっぴりあって、この人とは長く付き合えないかも…なんて思ってたけど、なんか完全に逆転しちゃいましたね(笑) 好きだっていう気持ちのポイントが上がった決め手はコレと ...続きを読む
はじめまして。
私の場合、告白してきたのは彼の方で、私自身は最初「別に好きな人いないからイイヨ」っていう感じでOKしたんですが、今は完全に私の気持ちの方が大きいですよ~。
付き合った当初は遊びに行くにしても「めんどくさいなぁ」って気持ちがちょっぴりあって、この人とは長く付き合えないかも…なんて思ってたけど、なんか完全に逆転しちゃいましたね(笑)
好きだっていう気持ちのポイントが上がった決め手はコレといって思いつかないんだけど、じわりじわりと彼のことを知るたびに、ああいい人だなぁって思えるようになって。よく分からないけど、やっぱり時の流れとともに…っていうのはあると思うんです。
「付き合ってもらってる」なんてreinatanさんも小さくならないで下さいね。彼がOKした時点で二人は恋人同士で、対等の位置に居るわけなんですから。
あまり遠慮しないで素直に自分をさらけ出して(ワガママにならないように)、彼に自分のありのままを見てもらって下さい。手を繋ぎたかったら人気のない場所ででも「手、繋いでもいい?」って甘えてみたらいかがでしょう。
「可愛いやつだなー」ってポイントアップしちゃうかもしれないし。
がんばってくださいね (^^♪
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

他の回答に対して、「ええええーーー!?!?!」 当方35歳。10年来の付き合いを経ていまシングルですが、彼29でReinatanさんは24ですよね?? で?!手をつないだことないのに「付き合ってる」って、それは逆に「付き合う」ってどーいう定義なんでしょう??? でも告白して、「いいよ」って返事きたんですよね。 「いいよ」を言ったが3ヶ月行動なし???? 実際「付き合う」って何をされているのでしょう・・ ...続きを読む
他の回答に対して、「ええええーーー!?!?!」
当方35歳。10年来の付き合いを経ていまシングルですが、彼29でReinatanさんは24ですよね??
で?!手をつないだことないのに「付き合ってる」って、それは逆に「付き合う」ってどーいう定義なんでしょう???

でも告白して、「いいよ」って返事きたんですよね。
「いいよ」を言ったが3ヶ月行動なし????

実際「付き合う」って何をされているのでしょう・・・?
ちょっと気になりました!(悪気一切なし!)

ちなみに、男性と数人付き合われたならバージンではないですよね??
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

男は女に比べて、コミュニケーション力不足。 何気ない答えのつもりが、あなたにとっては大問題だったのでしょうね。 とは言え、男の気持ちは言葉ではなく、行動でわかるというのも真理。 あなたの事を女として意識するなら、手をつなぎたくなるもの。 手も繋がないのは、異性として意識しているとは言い難いと思います。 こんな時は、既に回答されているように、あなたから手を繋いでしまえば良いのです。 こう ...続きを読む
男は女に比べて、コミュニケーション力不足。
何気ない答えのつもりが、あなたにとっては大問題だったのでしょうね。

とは言え、男の気持ちは言葉ではなく、行動でわかるというのも真理。
あなたの事を女として意識するなら、手をつなぎたくなるもの。
手も繋がないのは、異性として意識しているとは言い難いと思います。

こんな時は、既に回答されているように、あなたから手を繋いでしまえば良いのです。
こうすれば、どんなに鈍感な男でも、あなたの真剣な気持ちは伝わるはず。
ハッキリさせるということは、こういうことです。

コレでも、男が変わらないようであれば、あなたのとるべき道は自明でしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ