OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビみたいなサイトありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249394
  • 閲覧数399
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (60/70)

カーナビみたいに、出発地と目的地を入力すると5ルートぐらい出てくるサイトありませんか?誰かご存知の方教えてください。
(路線案内みたいなもの)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

マップファンウェブというサイトの「るーとMAP」を使うと、スタート地点とゴール地点を選択するだけで、最適なドライブコースを計算してくれます。一度に5ルート表示はしてくれませんが、「なるべく曲がり角を少なく」とか「最短距離で」とか、「高速を使う・使わない」といった選択項目があるので、ある程度の希望に応じた設定が可能です。
いちおう登録制ですが、無料で利用できるので手軽ですよ。
詳しくは参考URLをご覧ください。
お礼コメント
yosshi-

お礼率 85% (60/70)

ご回答ありがとうございます。
早速登録してみました。
投稿日時 - 2002-04-09 18:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

こんにちは。
何通りもというわけにはいきませんが、以下のサイトはカーナビ代わりに使えます。出発地と目的地を入力すると、ドライブルートを表示してくれます。地図もわかりやすいですよ。
お礼コメント
yosshi-

お礼率 85% (60/70)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 18:04:14


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

自動車メーカーのマツダが「テレマティックス」というサービスをしています。
【携帯電話】i-modeとJ-SKYで月額300円です。ルート検索機能の他にも、出発地(近くの駅とかデパートとかお店などや、自宅を住所検索できたり便利!)を決めれば自動的にドライブ先を決めてくれたり、ニュースや各市町村の3時間毎の天気予報や占いとか、すごいことに歩行用ナビまであります。これで300円なら安いと思い、早速私と友人はマイメニュー登録しました。ちなみに、● i-mode(NTTドコモ)向け:(iMenu)> (メニューリスト)>(交通/地図/旅行)>(地図)>
(マツダテレマティックス) ● J-SKY(J-フォン)向け:(ウェブ)>(メインメニュー)>(J-スカイメイン)>(交通・トラベル)>(トラベル情報)>(マツダテレマティックス)です。
【PC】ゼンリンの電子地図帳「Z(4)」を買うと、年会費&入会費無料でテレマティックス会員になれます。ちなみに私も会員でフル活用しています。
【カーナビ】マツダ車を買ってテレマティックス対応ナビを付ければ使えるようです。他にもマツダディーラーで後付のポータブルナビがあるようです。これなら他銘柄車でも付けれるかもしれませんが、不明です。これも年会費&入会費無料です。
テレマティックス携帯サイトはかなりのお薦めです。
お礼コメント
yosshi-

お礼率 85% (60/70)

ご回答ありがとうございます。早速見てみます。
投稿日時 - 2002-04-12 18:24:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

いわゆる高速道路限定ですが・・・。

JH日本道路公団(http://www.jhnet.go.jp/)のハイウェイナビゲータと言うものがあります。
高速道路のインターチェンジからインターチェンジまでしか表示してくれませんが,料金も出てくれるので便利かもしれません。
たまにとんでもないルートを提示してくることもありますが・・・。(結構,笑えるかも・・・?)
お礼コメント
yosshi-

お礼率 85% (60/70)

ご回答ありがとうございました。
実際に検索しました。
結構いいですね、よくを言うと一般道も含めて時間計算してくれると最高ですが・・・でもお気に入りに入れました。
投稿日時 - 2002-04-12 18:31:34