• ベストアンサー

九州で温泉と乗馬が出来る宿

九州で温泉と乗馬が出来る宿を探しております。 もちろん乗馬は未経験です、、、。 3歳の男の子と妻と3人で家族風呂にも入れる温泉宿でどこか良い所はないでしょうか? 出来れば阿蘇、湯布院、近辺が希望なんですが、鹿児島でも構いません。 もし、どこか良い所をご存知な方がおられましたら教えて下さい。

• b2000
  • お礼率65% (70/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

温泉と乗馬がセットとなるとなかなかないですね。 大分に限って言えば一般の方が乗馬をするのなら飯田高原の「エルランチョグランデ」がオススメですね。 初心者の方でも丁寧に教えてくれますし周りのロケーションも最高のところです。 乗馬好きの芸能人は必ず訪れて高原を爽快に走ってますね(初心者はそっこまで無理でしょうけど) 湯布院から30分ほどのやまなみハイウェイの途中にありますのでこれから紅葉の時期のドライブには抜群の景色ですよ。 http://www.elrancho.jp/index.html そうなるとやはり湯布院の宿がオススメですけど、料理、お風呂、部屋、景色など考えると「やまだ屋」と「花由はなよし」がオススメです。 特に花由は朝霧も運が良ければ見られますしちょっと高台にありますので露天風呂からの景色は最高ですよ。 お部屋も離れですから小さなお子さんも気兼ねなく泊まれると思います。 http://www.hanayoshi.co.jp/ http://www.yufuin-yamadaya.com/D0517A7D-D191-11DA-8220-000A956F19B2/A36516BE-DBBF-11DA-8ABF-000A956F19B2.html

b2000
質問者

お礼

長い間お礼が遅れましたことお許し下さい。(PCが壊れていたので (><)。 乗馬&温泉がセットでの条件は難しいので困っていたんです。 まだ子供が3歳なのでおちおちと乗馬も楽しめないかも知れませんが、私的には乗馬をメインで楽しみたいので「エルランチョグランデ」に行こうかと考えています。 2月か3月に行ってきます♪ 詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
b2000
質問者

お礼

長い間お礼が遅れましたことお許し下さい。(PCが壊れていたので (><)。 なかなか本などでは情報が集められず困っていたんですが、、、やっぱりこちらで聞いておいて助かりました。 今年は故障したPCのせいで旅行の予定がくるったのですが、2,3月に変更して楽しんでこようと思っています。 詳しく教えて頂きありがとうございました。