• ベストアンサー

九州で温泉と乗馬が出来る宿

九州で温泉と乗馬が出来る宿を探しております。 もちろん乗馬は未経験です、、、。 3歳の男の子と妻と3人で家族風呂にも入れる温泉宿でどこか良い所はないでしょうか? 出来れば阿蘇、湯布院、近辺が希望なんですが、鹿児島でも構いません。 もし、どこか良い所をご存知な方がおられましたら教えて下さい。

  • b2000
  • お礼率65% (70/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

温泉と乗馬がセットとなるとなかなかないですね。 大分に限って言えば一般の方が乗馬をするのなら飯田高原の「エルランチョグランデ」がオススメですね。 初心者の方でも丁寧に教えてくれますし周りのロケーションも最高のところです。 乗馬好きの芸能人は必ず訪れて高原を爽快に走ってますね(初心者はそっこまで無理でしょうけど) 湯布院から30分ほどのやまなみハイウェイの途中にありますのでこれから紅葉の時期のドライブには抜群の景色ですよ。 http://www.elrancho.jp/index.html そうなるとやはり湯布院の宿がオススメですけど、料理、お風呂、部屋、景色など考えると「やまだ屋」と「花由はなよし」がオススメです。 特に花由は朝霧も運が良ければ見られますしちょっと高台にありますので露天風呂からの景色は最高ですよ。 お部屋も離れですから小さなお子さんも気兼ねなく泊まれると思います。 http://www.hanayoshi.co.jp/ http://www.yufuin-yamadaya.com/D0517A7D-D191-11DA-8220-000A956F19B2/A36516BE-DBBF-11DA-8ABF-000A956F19B2.html

b2000
質問者

お礼

長い間お礼が遅れましたことお許し下さい。(PCが壊れていたので (><)。 乗馬&温泉がセットでの条件は難しいので困っていたんです。 まだ子供が3歳なのでおちおちと乗馬も楽しめないかも知れませんが、私的には乗馬をメインで楽しみたいので「エルランチョグランデ」に行こうかと考えています。 2月か3月に行ってきます♪ 詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
b2000
質問者

お礼

長い間お礼が遅れましたことお許し下さい。(PCが壊れていたので (><)。 なかなか本などでは情報が集められず困っていたんですが、、、やっぱりこちらで聞いておいて助かりました。 今年は故障したPCのせいで旅行の予定がくるったのですが、2,3月に変更して楽しんでこようと思っています。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州でお薦めの温泉は?

    12月中旬に九州へ旅行しようと考えています。 2泊(宿は違うところ)で、おいしいものを食べて、 のんびり観光できたらなと思っています。 行きは飛行機で、帰りは新幹線で東京方面へ帰る予定です。 九州は、よさそうな温泉がたくさんあるのですが、 鹿児島まで行ってしまうと帰るのが大変そうなので、 九州北部の湯布院・阿蘇・玉名温泉あたりで考えています。 (1)湯布院で2泊 (2)阿蘇・玉名温泉で1泊ずつ (3)阿蘇周辺で2泊 (4)阿蘇+黒川or菊池温泉で1泊ずつ このような候補を考えていますが、どれがお薦めですか? 他にお薦めの温泉などありますでしょうか? (1)の場合、観光するところはありますか? (2泊もすると、やることがなくなってしまうかもと心配・・・) (2)~(4)について、 阿蘇は、阿蘇山のイメージがあり、 観光しやすいかなと選んだのですが、観光するところはありますか? その場合、レンタカーは必須でしょうか? 初九州なので、わからないことばかりです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 九州旅行のル-ト(再)

    再び質問です 下記、前回の九州旅行のプランです。 皆様の意見とこちらのサイトガイドブックを参考に再度 プランを練りました。 参考意見教えてください。 (前回) 1日 福岡イン16時頃 ・・レンタカ-で屋台、もつ鍋。福岡泊    目的はゆふいんの森号乗車と飲食のみ観光はなし 2日 湯布院の森号にて湯布院に着12頃。湯布院宿泊    主にゆふいんで温泉三昧だがここだけは、行かないと損    という場所、食、等を教えてほしい。 3日 湯布院よりレンタカ-で阿蘇を観光しながら黒川温泉へ黒川泊    (希望:牧場、乗馬体験、中岳火口(ロ-プウエ-乗)     黒川温泉で温泉巡り、他は検討中) 4日 朝早めにでて、阿蘇をドライブしながら鹿児島指宿へ指宿泊    (希望:くま川くだり、熊本城見学、高千穂峡(ボ-トに乗)     指宿で砂蒸し温泉(ホテルに有り))          5日 お昼鹿児島空港より帰路へ 4泊5日の旅行です。 ここから↓プラン練り直しです。 (まだ、決定ではなくポイント重視です。) 1日目 :変更無し 2日目 :湯布院の森号にて湯布院に着12頃。湯布院宿泊      お昼を食べ、散策しながらお土産タイム(12:00~16:00)      レンタカ-でナイトサファリへ(17:00~20:00)      宿の帰り夕食、宿で温泉を楽しむ。 3日目 :湯布院よりレンタカ-で阿蘇を観光しながら黒川温泉へ黒川     泊(ル-トは、まだ未定だが前回の参考意見重視) 4日目 :変更箇所     レンタカ-で、朝早めに出て高千穂峡へボ-トに乗り     (絶景を楽しむ)     このあと未定。(阿蘇に戻り観光?熊本城、市内観光?)     できれば・・阿蘇の雄大な景色を堪能したい。     阿蘇のお勧め宿があれば教えて欲しい(阿蘇泊??)     (人気の宿予約できない??) 5日目 :阿蘇から早めにでて熊本城へ(レンタカ-返却)     熊本空港から13:00帰路へ 行きたい場所(全部入れなくてもいいです) 乗馬(草原を軽く走る)牧場(動物のふれあい 乳搾り、子牛にミルク 他)、阿蘇ボ-イ、阿蘇鉄道、生茶のCMの滝、ソフトクリ-ム食べる、三軒茶屋、後なんだろう><、・・阿蘇ファ-ム行ったほうがいいかな??(微妙です) 高千穂峡、熊本城見学、・・阿蘇の景色色々。わがままな質問ですが アドバイスお願いします。 まだまだ荒削りです。 今回は、子供メインのため、体験重視しています。 パソコンとにらめっこして目がしょぼしょぼしてきました~>< よろしくお願いします。     

  • 九州の貸切風呂・家族風呂のある宿

    春に九州へ夫婦+乳児(10ヶ月)で旅行に行く計画です。 子供がまだ小さいので、貸切のお風呂のある宿に宿泊したいと思うのですが、おすすめの宿の情報をお持ちでしたらアドバイスお願いします。 条件は・・・ 今のところ、九州のどの県かは決めかねています。湯布院や黒川温泉などの有名な温泉地もあこがれますが、格式高いかなぁ・・・と思ったりも。なので、特にどこの温泉でも構いません。今回は宿で選ぼうと思っています。 子連れでも大丈夫な、(迷惑でなさそうな・・・)貸切風呂(部屋付きが理想ですが、そうでなくても。)のあるところを希望しています。 料金は、ある程度は覚悟しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての九州旅行

    8月のお盆前に4泊5日で九州旅行を検討していますが行った事がありません。 別府から湯布院、黒川温泉、阿蘇、宮崎、鹿児島と欲張りたいのですが何でも良いですから教えてください。

  • 温泉宿

    敬老の日に祖父母に1泊2日の温泉旅行をプレゼントしたいと思っております。 候補地は黒川か湯布院です。 祖母はリウマチを患っており足が悪く、思うように歩き回ることができないので、うろうろしなくても退屈しない宿が希望です。 例えば、部屋食や離れ、お部屋専用のお風呂、お風呂の種類の多さ、料理、立地のよいところ、バリアフリー等... 金額は安いにこしたことはありませんが。 リハビリ代わりに、素敵な宿でくつろいで、気持ちのよい所を散策して少しでも歩いてくれたらなと思い、質問いたしました。 なお、車での移動なので駅の近くというようなことにはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行のル-ト

    9月に家族で九州旅行を計画しています。 ある程度行き先は、決まりましたが やはり時間のロスを減らしたいので効率の良いル-トやオススメの場所、お店や食べ物等など教えて欲しいです。 子供がいますので子供が喜ぶところも教えてください。 (幼児、小、中、高) 1日 福岡イン16時頃 ・・レンタカ-で屋台、もつ鍋。福岡泊    目的はゆふいんの森号乗車と飲食のみ観光はなし 2日 湯布院の森号にて湯布院に着12頃。湯布院宿泊    主にゆふいんで温泉三昧だがここだけは、行かないと損    という場所、食、等を教えてほしい。 3日 湯布院よりレンタカ-で阿蘇を観光しながら黒川温泉へ黒川泊    (希望:牧場、乗馬体験、中岳火口(ロ-プウエ-乗)     黒川温泉で温泉巡り、他は検討中) 4日 朝早めにでて、阿蘇をドライブしながら鹿児島指宿へ指宿泊    (希望:くま川くだり、熊本城見学、高千穂峡(ボ-トに乗)     指宿で砂蒸し温泉(ホテルに有り))          5日 お昼鹿児島空港より帰路へ 4泊5日の旅行です。 子供に体験させたいのは、牧場にいき乳搾りなどさせたいです。なにか思い出に残るものをと考えています・・何がよいのか? あと、広い草原の中で、乗馬体験もさせたいです。 どこが良いのか迷いに迷ってまだ決めかねています。 せっかくの旅行なので欲張りすぎですが、子供の負担も考慮し ここだけは!!行かないと損だよ。というル-トを教えて欲しいです、わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 湯布院or黒川温泉 おすすめの宿は?

     来年のお正月(1月3日・4日)に、家族4人(夫婦、娘:8才・5才)で 大分の湯布院と黒川温泉に、それぞれ1泊したいと考えています。  お風呂の雰囲気がいい感じなのはもちろんなのですが、 とにかくお料理が美味しくて、充実しているところ! というのが希望です。(創作料理とかいいですよね!)  私としては、あまり大きな宿というより、 多くても全部で15室くらいまでのこじんまりとしたお宿が希望です。  予算1人2万円まで、いいところがあれば教えてくださいm(_ _)m  それから、湯布院でどこか美味しいランチ、 もしくは夕食が食べられるお店があれば、そちらも教えてください。  よろしくお願いします!

  • 阿蘇のお勧め宿は?

    7月に九州旅行に行きます。別府と阿蘇です。 Q1 阿蘇に「豊礼の宿」があるとここで読みましたが、URLが繋がりません。まだ営業してるのでしょうか? Q2 他にお勧めの宿があれば紹介願います。家族で入れる露天風呂を希望します。予算二人食事抜き1万円強

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆