• 締切済み

S14乗りの方。

S14(SR20)初年度登録H8,5月式でクラッチレリーズシリンダーを大容量タイプ(nismo製)に交換したところ、クラッチが切れなくなってしまいました。nismoに問い合わせたところ、「クラッチ自体が適合してないと切れない症状が出る。」との返事を頂きました。エア抜き自体は問題無いので、適合していないディスクだと思います。ディスク自体を交換しないと駄目なのでしょうか?もし加工等でなんとかなるようでしたらやり方、必要な部品(品番)をおしえてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

> 加工とかで何とか・・・・ 後々のメンテも考えて、日産系のチューニングを得意とするショップに持っていくのが良いと思います。 正攻法以外でもそのショップの長年の経験からベストな方法を選択してくれます。 特にレースにエントリーしているショップはその手のことは得意です。(前に私がいた店がそうでした) 近隣のショップで口コミなどを参考に相談してみて下さい。

isibashi
質問者

補足

どうもありがとうございます。