• ベストアンサー

DVD-Rをよみこまない。

iMac OS9.1 450mhzをつかっています。 DVDーRを読み込まないんですがなぜですか? 映画などのDVDはみれるのにファイルをいれたDVDだけなぜかみれません。 どなたかわかるかたおしえてください。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご使用のドライブはDVD-ROMドライブと仮定して発言いたします。 DVD-ROMドライブによってはDVD-Rのデータを読み込めないものも存在します。 DVD-Rが普及する以前のDVD-ROMドライブだと読めない可能性ありますね。 CD-Rに焼いたデータがCD-ROMドライブによっては読み込めないのと 同じ状況かと思います。 この状況も、CD-Rが普及する以前のCD-ROMドライブだとよくある現象です。 あとはDVD-Rを焼くマシンによっても読めたり読めなかったりと、 相性的な問題もあるかもしれません。 DVD-Rを焼ける環境の人が他にもいるのでしたら、 いろいろな人から焼いてもらったデータを読めるかどうか 試してみるといいかと思います。 あまり的確なアドバイスになってませんね。すみません。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

フォーマットの形式はMacOS標準(HFS)またはMacOS拡張(HFS Plus)になっていますか。