OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-Rをよみこまない。

  • 困ってます
  • 質問No.249373
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

iMac OS9.1
450mhzをつかっています。

DVDーRを読み込まないんですがなぜですか?

映画などのDVDはみれるのにファイルをいれたDVDだけなぜかみれません。
どなたかわかるかたおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (34/65)

ご使用のドライブはDVD-ROMドライブと仮定して発言いたします。

DVD-ROMドライブによってはDVD-Rのデータを読み込めないものも存在します。
DVD-Rが普及する以前のDVD-ROMドライブだと読めない可能性ありますね。

CD-Rに焼いたデータがCD-ROMドライブによっては読み込めないのと
同じ状況かと思います。
この状況も、CD-Rが普及する以前のCD-ROMドライブだとよくある現象です。

あとはDVD-Rを焼くマシンによっても読めたり読めなかったりと、
相性的な問題もあるかもしれません。
DVD-Rを焼ける環境の人が他にもいるのでしたら、
いろいろな人から焼いてもらったデータを読めるかどうか
試してみるといいかと思います。

あまり的確なアドバイスになってませんね。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 フォーマットの形式はMacOS標準(HFS)またはMacOS拡張(HFS Plus)になっていますか。
 フォーマットの形式はMacOS標準(HFS)またはMacOS拡張(HFS Plus)になっていますか。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ