• ベストアンサー

WORDで中抜き文字・反転文字の作り方

一太郎では中抜き文字や反転文字がありますが WORDで中抜き文字や反転文字の作り方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

中抜きは出てるので反転のほう 「編集」「罫線」「線種とページ罫線と網掛け」「網掛け」で 文字単位に網掛けをした上で、文字色を白にしてください。

その他の回答 (3)

• tmi
回答No.4

中抜き文字は既出なので反転文字について 一太郎は文字として反転できますが 残念ながらワードでは反転文字制作は文字ではなく 文字を「図」に置き換えます。。。 左右反転方法(上下反転も続いて書いてあります) 反転したい箇所にテキストボックスでスペース画き、文字入れます。 テキストボックスの枠線を「線なし」に設定して ※TPOに応じてテキストボックス内「塗りつぶしなし」に設定 右クリック、あるいは 編集から「切り取り」 編集から「形式選択して貼り付け」で「図」選択でOK ※図は各種ありますが どれでも可。 でてきたものは文字ではなく「図」です その「図」選択して 図形の調整>回転/反転>左右反転 上下反転方法は 編集から「形式選択して貼り付け」で「図」選択でOK ※図は各種ありますが どれでもよい。 図の中央、上部の緑の○つかんで シフトキー押しながら 回すと15度ずつ変化するので 180度回転(上下回転)は ピタッと決まります 文字は テキストボックス内で諸々の書式設定 済ませて おいてください。。。

• shikomi
回答No.2

対象文字を指定し、『書式』→『フォント』→『フォントタグ(文字飾り)』内の、中抜きにチェックしてみてください。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/word50.html
  • shinkami
回答No.1

Wordの描画機能で,ワードアートがあります。 右上角のパターンで文章を作成して、書式を塗るつぶし無しにします 反転? ワードアートの回転機能の中に鏡字があります