-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-10-24 06:39:41
  • 質問No.2493503
解決
済み

WORDで中抜き文字・反転文字の作り方

  • 閲覧数9806
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
pi-man39

お礼率 10% (52/487)

一太郎では中抜き文字や反転文字がありますが
WORDで中抜き文字や反転文字の作り方がわかりません。
よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-10-24 09:20:43
    • 回答No.3
    mshr1962 レベル14

    ベストアンサー率 39% (6944/17612)

    中抜きは出てるので反転のほう
    「編集」「罫線」「線種とページ罫線と網掛け」「網掛け」で
    文字単位に網掛けをした上で、文字色を白にしてください。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-10-24 07:45:55
    • 回答No.1
    shinkami レベル12

    ベストアンサー率 43% (179/411)

    Wordの描画機能で,ワードアートがあります。 右上角のパターンで文章を作成して、書式を塗るつぶし無しにします 反転? ワードアートの回転機能の中に鏡字があります
    Wordの描画機能で,ワードアートがあります。
    右上角のパターンで文章を作成して、書式を塗るつぶし無しにします
    反転?
    ワードアートの回転機能の中に鏡字があります
    • ありがとう数0
    • 2006-10-24 07:46:43
    • 回答No.2
    shikomi レベル9

    ベストアンサー率 34% (18/52)

    対象文字を指定し、『書式』→『フォント』→『フォントタグ(文字飾り)』内の、中抜きにチェックしてみてください。
    • ありがとう数0
    • 2006-10-24 09:38:38
    • 回答No.4
    tmi レベル11

    ベストアンサー率 58% (86/148)

    中抜き文字は既出なので反転文字について
    一太郎は文字として反転できますが
    残念ながらワードでは反転文字制作は文字ではなく
    文字を「図」に置き換えます。。。

    左右反転方法(上下反転も続いて書いてあります)

    反転したい箇所にテキストボックスでスペース画き、文字入れます。

    テキストボックスの枠線を「線なし」に設定して
    ※TPOに応じてテキストボックス内「塗りつぶしなし」に設定

    右クリック、あるいは 編集から「切り取り」

    編集から「形式選択して貼り付け」で「図」選択でOK
    ※図は各種ありますが どれでも可。

    でてきたものは文字ではなく「図」です
    その「図」選択して
    図形の調整>回転/反転>左右反転

    上下反転方法は

    編集から「形式選択して貼り付け」で「図」選択でOK
    ※図は各種ありますが どれでもよい。

    図の中央、上部の緑の○つかんで
    シフトキー押しながら 回すと15度ずつ変化するので
    180度回転(上下回転)は ピタッと決まります

    文字は テキストボックス内で諸々の書式設定
    済ませて おいてください。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ