• 締切済み

Excelで別ワークシートを参照した計算式の位置関係を保持したままでの複写

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

私のよく使う方法を書いておきます。 「さて、3月になりました」という場合「sheet'2月」を複写して「sheet'3月」というシートを作ります 次に、計算式で「=sheet!'1月'月末在庫」となっている部分の『'1月'』を『'2月'』に置き換えます。 置きかえる方法は、メニューの「編集」-「置換」( ctrl+H )です。 「検索する文字列」に『'1月'』と入れ「置換後の文字列」に『'2月'』を入れます。 「全て置換」を選べばそのシート全ての『'1月'』が置き換わるはずです。 範囲を選択してからメニューを選べば、選択された範囲内だけ置き換わります。 詳しくはヘルプを参照してみてください。これ↑だと、一個ずつ修整しなくて済みますよ。