• ベストアンサー

話すことについて

mariannuの回答

• mariannu
回答No.3

こんにちは。私も高校生ですよ~。 面白いことが話せなくなってきたって言われていますが面白いことを無理に見つけようとしなくてもいいと思いますよ。 ・・・とはいっても、いまいち相手との話が盛り上がらなかったりっていうのはありますよね。 一番いいのは、相手との共通の話題(例えば、学校の先生とか好きな歌手のこととか)を話してみるのがいいと思います。 あと、高校生むけの雑誌(セブン○ィーンとか)を読んでおくと少しは話のネタになるかも。