OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パルディオEメールはブラウザボードではできないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.249331
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (66/113)

現在、DOCOMOのPHS(623P)を使用して、パルディオEメールを
していますが、知人からドコモのBrowserBoard(ブラウザボード)の
モノクロを譲り受けました。
PHSのボタンでメールを入力するのが、とても面倒で、これがあればメール
入力も少しは楽になるかと思っていたのですが、そういった機能はないのでしょうか?また不可能なのですか?
携帯電話に買い替えれば、可能なのでしょうか?
また、電話機から入力が面倒なので、ボードを使用して入力したいのですが、
そのようにするには、どんなものが必要になってきますか?
電話機からのメールは、外にいる時に娯楽のためのしたいのです。
自宅で、PCを使用してメールをしてますが、それは別物として考えています。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

私も昔、ブラウザボードを使ったことがあります。(今は無いですが) 二つ折りで、世界時計とか付いてるやつですよね。 私は当時P622S(確か)につないで使っていました。 でも、これを使ってEメールするには、モペラに加入しないとダメでした。 つまり、単なる外部キーボードではなかったんです。 モペラに加入すると、@mopera.~というドメインとなります。つまりパルディオEメールとは異なります。 モ ...続きを読む
私も昔、ブラウザボードを使ったことがあります。(今は無いですが)
二つ折りで、世界時計とか付いてるやつですよね。
私は当時P622S(確か)につないで使っていました。
でも、これを使ってEメールするには、モペラに加入しないとダメでした。
つまり、単なる外部キーボードではなかったんです。
モペラに加入すると、@mopera.~というドメインとなります。つまりパルディオEメールとは異なります。
モペラは安い方で基本料金500円/月、通話料15円/60秒です。HPも見ることが出来ますが、所詮あの画面サイズで白黒ですから・・・
それと、接続コードはPHS用と携帯用と2種類あります。
携帯には使ったことがありませんが、やはり同様、単なるキーボードにはならないと思います。
外部キーボードとして使うなら、iボード(携帯用)になるのではないでしょうか?


  • 回答No.2

パルディオEメールは パルディオ64Xシリーズ パルディオ62Xシリーズ 1,500文字 64k/32Kパルディオ+パルディオ・Eボード 9,000文字 「パルディオメ~ラ~」(グラフィック版へ)をインストールしたパソコン+64K/32Kパルディオ,ドッチーモ+データカード 10,000文字 と機種と利用方法が決まっています。 諦めましょう。 ご自宅で ...続きを読む
パルディオEメールは
パルディオ64Xシリーズ
パルディオ62Xシリーズ
1,500文字

64k/32Kパルディオ+パルディオ・Eボード
9,000文字

「パルディオメ~ラ~」(グラフィック版へ)をインストールしたパソコン+64K/32Kパルディオ,ドッチーモ+データカード
10,000文字

と機種と利用方法が決まっています。
諦めましょう。

ご自宅でDoCoMoのサイトをご覧ください。ちゃんと載ってます。
では。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ