• ベストアンサー

PCが原因で・・・

PCが原因で、友達を無くしたことありますか? または、友達と縁を切ったことありますか?

  • hae
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1900
noname#1900
回答No.1

通りすがりの者ですが・・・ 友達じゃないんですが・・・ PCを自作してる私の場合、夜と言えば改造したり壊れたりして何日間もPCを突付いてたり、休日と言ったらパーツショップ通いで家族をないがしろしていたら、嫁が子供(1歳)を連れて家を出ました(滝汗)。 でも今はPCの方は程々にして家族サービスしてます、嫁も機嫌直して家に帰って来ました(笑)。 どうすか?

hae
質問者

お礼

そうすか! なんか、ほほえましいですね。 もっと、どろどろした話を期待していたのですが・・・ どうもありがとうございました。家族を大切にしてくださいね。(^。^/) いいすか?

関連するQ&A

  • PCが重い原因を調べるには?

    PCが急に重くなりました、ウィルスとかではないと思うのですが、たぶん何かダウンロードしたからだと思います。 PCが重い原因はどうすれば調べれますか?タスクマネージャをみたりしてるのですがわかりません。 プロセスに乗ってないやつが重さの原因っぽいのですが、それがどのツールなのかわかりません。 それと80GBでドライブは分けてなくてCドライブのみなのですが、 残り何Gくらいから重くなるのでしょうか? 今空き容量2Gくらいです。

  • PCが壊れた原因

    大分古いPCで、Windows98のノートで、友人のもので、現在手元にないので詳しい機種等はわからないのですが、それが壊れました。 直すための解決策が知りたいわけではありません。もう使わないということなので。今回ご質問させていただくのは、PCが壊れた原因です。 興味がわいて、「原因が知りたい」そうなので、以下にあげる症状から、考えられる原因を教えて頂けたら嬉しいです。 前回強制終了をしてしまい、それからPCがおかしいということで、友人よりはPCに詳しい私のところへ持ってこられたのですが、 ・強制終了など、スタートのシャットダウン以外の方法で電源を切ったとき、次につけたときに修復の画面がでますが、その画面の途中でフリーズしてしまい、結局また強制終了することに… ・90%あたりのところでフリーズしたり、60%あたりのところでランタイムエラーが発生したりします。 ・一度強制終了すると、数時間(5~6時間程度)あけないと電源がつかず、電源のランプだけ点灯して画面が真っ暗のまま動きません。しかも、強制終了しようにも電源ボタンを押しても消えないので、バッテリを抜いて強引に切ることに… ・長い時間あければあけるほど、フリーズするまでの時間が長くなるのですが、90%あたりでは必ずフリーズします。 まあ、なんとなく思い当たる「原因」がわかればいいです。正確な答えがほしいわけではなく、興味の範囲での質問なので。 こんな質問なのに、長々とすみません。一応、早めに知りたいと友人がいっていたので困り度は中にさせていただきました。 なにか思い当たるところがあれば答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • OKWaveは重いのですが、PCに原因があるのでしょうか?

    サイトによって画面の切り替えが重いところがあります。 例えばこのOKWaveもやや重い内の一つです。 けして不快感を感じるほどの重さではありませんが、疑問に思ったのでお尋ねします。 これはPCをスペックの高い物に買い換えれば改善できるのでしょうか? PCに原因があるのか、サイトに原因があるのか、どのように考えられますか? ちなみに私のPCはNEC Lavie LL550/6です。

  • 壊れたPCの原因はどこにあると思いますか?

    前日、1年程度しか使っていないパソコンが壊れました。 さっさと原因探して修理したいのですが、時間があまり無く余っているパーツもほとんど無いので、 どのあたりに原因があるかの予想をお願いします。 1.自作PC。去年のちょうど今頃パーツを集めて購入。 2.CPUはAMD4850e マザボJW-RS780UVD-AM2+ HDD:80GB(大体2年物)、300GB(PC作成時) メモリ:CFD ケース&電源:サイズのやつ(名称不明) 3.もともとは300GBのHDDを利用していたけど、機会があったらSSDがほしいと思ったので、別のPCで使っていた80GBをCドライブに、300GBをEドライブへと構成変更。同時にバックアップソフトをインストール。 4.構成変更後しばらくしてから、時々PCをシャットダウンさせる前の時点でexplorerが落ちて再起動。という現象が起こるようになった。 5.ここ1ヶ月で2,3回、PCが勝手にフリーズ、完全に操作を受け付けないという現象が起こった。 6.昨日、PCを放置中にフリーズ。強制終了した後、再度立ち上げたらマBIOS起動の部分でフリーズ。強制終了して立ち上げたら、電源やHDDは動いてるけど画面には何も表示されなくなった。 ※バックアップソフトや複数のブラウザ、ATOKやフリーソフトは入っているけど、ゲームなどのソフトは入ってません。 最近インストールしたソフトはZENに曲を転送するためのソフト、Lunascape5、NintendoWi-Fiコネクタあたりです。 今まで適度にフリーズする現象があったことから、ソフトウェア系が怪しいような気もするのですが、 ブルースクリーンやBIOSなどが出すエラーメッセージはまったく見ていないので、CPUやメモリも怪しいく見えて、 いまいち原因が推測できなくて困ってます。 どのあたりが原因で壊れたと思いますか?

  • PCが原因なのでしょうか?

    PCが原因なのでしょうか? ここ1ヶ月くらいの間に回線?がとても遅くなりました。 時間帯に関係なく1ヶ月前は1時間に1回程度、最近になると3分に一回程度サイトに飛ぼうとすると重くなり 先程も Google Chrome では oshiete.goo.ne.jp に接続できませんでした と出てきます。ですが30秒~1分ほどするとまたスムーズに通信することが出来ます。 回線速度も25mbps出ています。 ルータの問題かと思って、リブートしたりルータ無しのPCに直接繋いで試してみましたが、やはり同じような症状になります。 最近色んな機能をDLしましたが、それも殆どアンインストールしています。 ただひとつ、タグを複数表示させるとこのような表示になりやすいのかな?と試して思いました。 しかし、なるときはタグ1つだけでもなります。 まともにサイト経由することも出来ずに困っています。 考えうる原因は何があるのでしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • PCが立ち上がらない原因は何だと思われますか

    下記の症状からPCが立ち上がらない原因は何だと思われますか ハード R50e(かなり古いので、それが原因と言われると辛いです) OS Lubuntu14 症状 電源ランプは100%点灯し、ファンは回る 投入後ThinkPadが表示されたりされなかったり(表示されない場合は真っ暗のまま) HDDを外し電源を入れると、BIOS表示まで行くこともあったり、なかったり・・・・ 起動しない場合もBeep音は一切鳴らない LinuxのブートCDからやっても、症状は同じ 運よく正常に立ち上がる場合もありますが、ネットワークが全滅に近い メインボードが原因を疑うのですが、他に考えられるものがあれば教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • PCが原因なのでしょうか?

    PCが原因なのでしょうか? ここ1ヶ月くらいの間に回線?がとても遅くなりました。 時間帯に関係なく1ヶ月前は1時間に1回程度、最近になると3分に一回程度サイトに飛ぼうとすると重くなり 先程も Google Chrome では oshiete.goo.ne.jp に接続できませんでした(どのサイトでもこのような症状になります。) と出てきます。ですが30秒~1分ほどするとまたスムーズに通信することが出来ます。 回線速度も25mbps出ています。 ルータの問題かと思って、リブートしたりルータ無しのPCに直接繋いで試してみましたが、やはり同じような症状になります。 最近色んな機能をDLしましたが、それも殆どアンインストールしています。 ただひとつ、タグを複数表示させるとこのような表示になりやすいのかな?と試して思いました。 しかし、なるときはタグ1つだけでもなります。 まともにサイト経由することも出来ずに困っています。 考えうる原因は何があるのでしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • PC故障?原因教えてください;;

    昨日、PCをしていたら急に画面がフッと消えて再起動みたいになりました。 それから何分かしてから同じことが起こり、それを3回くらい連続で繰り返したら、PCはついてるんですけど画面に何も表示されなくなりずっと待っていたのですが何も表示されないので電源スイッチを押して切りました。 今日、朝今つけてるのですがまたなりそうで怖いです。 これは何が原因なのでしょうか? 前にも同じことがあったのでその時はファンを掃除したらとりあえずその後はなくなりました。 ファンが原因なのでしょうか?一応、回ってる音は聞こえますが・・・。 他に考えられる原因がありましたら、アドバイスお願いします。

  • PCからの異音 原因の調べ方を教えて欲しい

    PCから異音がして、急にフリーズしてしまいます。 ハードウェアリセットをかけると、とりあえず起動するのですが 原因がよくわかりません。 2ヶ月前ほどから症状は出ていたのですが、最近フリーズの頻度が高くなっています。 とりあえず原因を調べる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCのフリーズの原因は?

    PCがよくフリーズします。たとえば最近ではヤフーショッピングのポイント5倍のエントリーページを開くとフリーズすることが多いです。3分後くらいに回復します。この原因はいたい何でしょうか?メモリ不足なのでしょうか?PCにあまり詳しくないですが、現在メモリ3GBのPCを使っています。4GBは必要でしょうか?