• ベストアンサー

衣裳の生地を探しています(関東近郊)

gogo7188の回答

  • gogo7188
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんばんは。西日暮里の生地問屋さんの「トマト」はどうでしょうか? 学生時代、演劇の衣装でよく買いに行きましたが、1M100円という 破格値の生地が1Fフロアにたくさんあります。 変わった生地とかも多いです。その他のも安いですよ。 トマトのある通りは生地問屋街なので、他にもたくさんお店がありますよ。 ※個人でも買えます

参考URL:
http://www.nippori-tomato.com/
jazzdancer
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 トマトのHPにいってきました。田舎とは違ってさすがに品数豊富ですね。 日曜、祝日が休みというのが、かなり厳しいですが仕事休んで行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 関東で生地屋さん教えてください

    東京在住です。生地屋を探しているのですが、ユザワヤとか日暮里以外でご存じの生地屋を教えてください。生地はプリントコットンをさがしています。高級なものではなく、価格的にもユザワヤくらいのお店が希望です。関東地方であればどこでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 関東近郊で...

    海の幸満載のおいし~ものがたくさん食べて!しかも個室で!温泉にも入れて!のんびりできて! 小市民的日帰りレジャーを望んでおります。ココがオススメ・・・こんな穴場が・・・などご存知の方、是非情報をお寄せ下さい。時間や値段も判ればご一緒にお願いします。

  • 関東近郊で

    ちかじか、アメリカから外人の友達がきます。 今の関東近郊で、外人をつれてって喜びそうなどこかご存知でしょうか? 食事・温泉は、あまり望んでないで、だいぶ困っちゃってます 行ったことがある。ここが楽しそうとかあったら、ぜひ教えてください~

  • 衣装作りの生地を探しています。

    画像の衣装と同じような衣装を作ろうと考えています。しかしなかなかそれに適する生地が見当たりません。 もし生地の品揃えが豊富な手芸店(Web)、もしくは似た生地のある手芸店(Web)を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンス衣装の生地

    今度、ダンスの衣装を部活で作ることになったんですが、 衣装が作りやすい生地ってありますか? ダンスはhiphopなので、 できれば生地はキラキラがいいです(><;)

  • プリキュアの衣装にお勧め生地は?

    娘が大好きなキャラクター(キュアピーチ)の衣装を作ってあげたいのですが、どの生地が良いのかわかりません。 イメージ的には、衣装用のサテンの生地が良いのかなぁ!? と思いますが、サテンを1度も扱った事が無く難しそうで不安が有ります。 パターンは、手持ちをアレンジして何とか出来ましたので、そろそろ生地を購入したいと思っております。 洋裁経験は3年程で娘の服(ニット中心です)を作っております。 生地は、色が豊富でなるべくお安く取り扱いが難しくない物が希望です。 宜しくお願い致します。

  • コスプレ衣装の生地について

    鬼灯というキャラの洋装衣装を作りたいのですが、コートとズボン部分の生地は何を使えばいいでしょうか? また、生地は何m必要でしょうか? できる限り安い生地で作りたいです・・・。 大体の値段も教えていただけたらありがたいです。

  • 東京近郊の生地屋さんについて・・・

    東京近郊にあるかわいい生地が売ってる店ってありますか?キンカ堂、ユザワヤ、オカダヤなどの大型生地店にはないような子供ブランドに使われてるような生地、海外ものの生地などかわいい生地をさがしています。どこか知ってるところがあれば教えてください!

  • 関東近郊の蛍狩り

    東京の新宿あたりに住んでいます。 蛍狩りに行きたいのですが、 どこか車でそんなに大変でなく行ける場所を おしえて下さい。 八王子や鎌倉にあるようなうわさもあるのですが、 その辺までが限界です。 詳細情報お願いします。

  • 関東近郊の動物園で・・・。

    4歳の娘が「一番好きな動物はナマケモノ!ニコッと笑った顔が可愛いの!」というので本物を見せてあげたいと思い、関東近郊の動物園でナマケモノが見れる動物園を探しています。住んでいるところが茨城県なのでできれば近場がいいなと思っています。よろしくお願いします(^ー^)

専門家に質問してみよう