OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「遊星からの物体X」について資料を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.249318
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (154/268)

こんにちは!
友人から勧められて「遊星からの物体X」にはまってしまいました。この映画について何か本や資料とかグッズとか探しています。ネットで探しても、コレクターズDVDはすぐに見つかるんですが、解説された本とか映画のパンフレットとか、なかなか見つけることが出来ません。

本でもフィギュアでも何でも構いませんので、是非ご存知の方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

ジョン・カーペンターのオフィシャルサイトがあります(下記参考URL)。
映画の資料を調べたり、サウンドトラックを聴くことができます。
併せてご覧になってください。

どんな世代が熱中しているかですが、1980年代から人気の出てきた監督なので、やはり、30代以上のSFやホラー映画好きに人気があるのではないでしょうか。
補足コメント
PinkyMadam

お礼率 57% (154/268)

またまたのアドバイス有り難うございます。このようなサイトがあったなんて知りませんでした。とても参考になりました! 英語の勉強のために、「完全字幕シリーズ」といった全てのセリフが網羅された本とかって、The Thingであるといいなって思うんですが....ヤッパリないですよね?
投稿日時 - 2002-04-11 17:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

原作はジョン・W・キャンベルJrのSF小説「影が行く」で、ハワード・オークス監督が最初に映画化して1982年にジョー・カーペンターによってリメイクされて公開されました。
原作の解説のurlを添付しておきます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

アメリカで、「遊星からの物体X」(原題「THE THING」)がゲーム化されます。
映画と密接に関わったストーリーの3Dホラーアクションアドベンチャーゲームで、グラフィックが美しいのはもちろんのこと、5.1chサラウンドにするなど、音質にもこだわっているようです。
プレイ時間は25時間以上で、なかなかボリュームのある大作に仕上がりそうです。
PS2版は7月31日、Xbox版は9月10日、発売を予定しています。
私もジョン・カーペンター監督の作品は好きなので、日本での発売は未定ですが発売されるといいですね。
下記の参考URLで、右上の「SEARCH FOR」に「THE THING」と入力して「GO」をクリックしてください。画面写真やインタビューなどさまざまな情報が得られます。
補足コメント
PinkyMadam

お礼率 57% (154/268)

ゲーム化されるなんてすごいですね!びっくりしました。ココまで期待されているなら、きっと本とかも色々リバイバルされるんでしょうね。でも発売されてからじゃないと、本とか資料とかって見つけるのは大変なのかなって思います。どんな人たちや世代が熱狂しているのかご存知ですか?ご存知でしたら、ぜひ教えてください。
投稿日時 - 2002-04-09 13:17:07