• 締切済み

皮膚科に行くべきか泌尿器科に行くべきか

結構前から亀頭の先に水ぶくれみたいのができて困ってます 考えられる原因は彼女と性行為をしてるときに 手を洗わずに触られたからか、摩擦で水ぶくれになったかだと思うのですが(お互い不特定の人とはしないので性病ではないと思うのです) 今までは大きさもたいしたことがなく痛みもなかったので放置しておいたのですが、最近痛みがあるので病院に行こうかと思うのですが 皮膚科と泌尿器科どちらに行けばいいのでしょうか? それと、やはり病院で性器を見せるのにとても抵抗があるのですが 病院には行くべきですよね・・・?

• 病気

みんなの回答

回答No.4

No1の者です。保険は適用されますので心配は要りませんが最初の検査がチョッと痛いかもしれません。

• yiwt
回答No.3

普通は泌尿器科の方が慣れているでしょうね。ただ、昔は皮膚科と泌尿器科を兼任していた医師が多かったので、今でも開業医では「皮膚・泌尿器科」と書いている医院がありますよ。泌尿器科で仮性包茎手術などの保険外診療をするともちろん保険はききませんが、ご相談の内容では保険が使えると思います。悩んでいるより早く受診しましょうね。

参考URL:
http://stdcom.lovesick.jp/photo.html#性器ヘルペス
  • mikan23
回答No.2

それって性器ヘルペスではないですかね。 やはり病院にいったほうがいいかも・・・ 皮膚科でも泌尿器科でもどっちでもみてくれますよ。 でも泌尿器科のほうが詳しくみてくれるかも・・・

pip1235
質問者

補足

返信ありがとう御座います 実は結構前=一年以上前からなので 性病ではないと思うのですが・・・ (その間他の人とはしてません) 後発性ってこともあるんですかね?

回答No.1

恥ずかしがらないで直ぐに泌尿器科に行って見てもらった方が良いと思います。飲み薬を渡されますので4日位~1週間で完治します。

pip1235
質問者

補足

回答ありがとう御座います そうですね~病院には行くべきですよね 飲み薬だけで治るならちょっと安心です 総合病院の泌尿器科と専門の泌尿器科はどちらでもよいですかね? 泌尿器科は保険が効かないといううわさを聞いたのですが それは手術とかのときですかね??