• 締切済み

ダイアルアップ接続ツールが文字化け!?

kumochinの回答

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

ホントですか?ならば基本になっている ダイヤルアップネットワークを削除、追加してみれば? アプリの削除追加 -> windowsファイル -> 通信 -> ダイヤルアップネットワーク  のチェックを外して一旦削除して再起動。 再び同じ手順で 今度はチェックを入れて追加 これだとOSのCD-ROMを要求されると 思います。

noname#2780
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達のPCはOSプレインストール版らしいのですが、OSのCD-ROMがなくても大丈夫ですか? とりあえず、友達に報告してみます。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • ISDNのダイヤルアップ接続に関して

    初歩的な質問で申し訳ございません。 ISDNのダイヤルアップ接続の仕組みについて質問させて下さい。 (1)ISDNとは、「デジタル電話回線」を指すのでしょうか? (2)パソコンをアナログ電話回線に接続する際にはモデムを介しますが、ISDNの場合はターミナルアダプタを介すのでしょうか? (3)ISDNによる接続先との通信は、ダイヤルアップ接続にて行うのでしょうか? (4)ダイヤルアップ接続とは、接続先に電話をかけて接続を確立した上で通信を行うものなのでしょうか? この場合の「電話をかける」という行為は、その都度、実際に電話機から相手先に電話をかけなければいけないのでしょうか? ISDNとダイヤルアップの基本的な仕組みがよくわかっておりません。 上記4つの質問に関して、どなたかご回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続

    友達に相談されたのですが、実家でインターネットをしたいそうなんですが、「どの接続がいい?」と聞かれ、「やっぱり光かADSLがいいんじゃない?」と答えたのですが、ADSLは安くても月に二・三千円かかるそうで(光はもっと高く)、友達は実家に帰るゴールデンウィーク・夏休み・冬休み・春休みしか利用しなく、親も全くパソコンをしないので、利用しない月がもったいないと言われました。たしかに、そうだなと思って、ダイヤルアップ接続のプロバイダをさがしたら、年に約五千円(接続するたびに電話代がかかるが)でできる 所がいくつかありました。友達もそっちの方が安くていいと言っていましたが、 そこで質問ですが、 1.ダイヤルアップだと、やはり、かなり速度が落ちますか?たとえば自分はCATV接続なんですが、このOKWaveのトップページからどれかのカテゴリを選択してページが表示されるのに1秒程度で表示されますが、ダイヤルアップだとどれくらいになるんでしょうか? 2.ダイヤルアップだとセキュリティ面で何かデメリットがありますか?(ウイルスが進入しやすい等)

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • ダイアルアップ接続のダイアログがでて困っています^^:

    初めましてお初です初投稿させていただきます。 IEを、立ち上げるとダイアルアップ接続の ダイアログボックスがでます。 友達はそんなダイアログはでないんですが、 なぜか私はでるんです^^; プロバイダーのセットアップガイドを、見ながら やったらこの始末なんです。 プロバイダーはOCNです フレッツADSLです(東日本) どなたか教えてくださいお願いします。 初投稿ですので、質問がいたらなかったらすみません

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDN ADSL ダイヤルアップ について教えてください

    今自分なりに本を読んだり、こちらの教えてgooの質問回答を見たりして勉強しているのですが、どうしても頭の中がこんがらがってしまうので質問させていただくことにしました。 『ダイヤルアップ接続とは、電話網やISDNなど、公共の通信回線を利用してサービスプロバイダのアクセスポイントに接続し、インターネットを利用する方法。』 と本にはあるのですが、教えてgooの質問などを見ていると『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変えたい』『ダイヤルアップとISDNで速度が違う』などの記述を見つけました。 どういうことでしょうか?プランの話?または、電話回線でなくISDN回線を使うといった意味なのでしょうか? 『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変える』という表現は正しいのでしょうか? またADSLについてもあわせて教えていただきたいです。参考になるサイトなどもご存知でしたらぜひよろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    知人に代わり質問させてください。 知人は今更ながらダイヤルアップ接続を利用しています。 パソコンが古くなり、先日新しいパソコンを購入したそうで、その新しいパソコンでもダイヤルアップ接続でインターネットをしようと思い、悪戦苦闘しながら設定を済ませ、なんとか接続できるようになったそうです。 しかし、古いパソコンの時と比べて、「インターネットに繋がるのが遅い」ということで相談を受けました。詳しく話を聞いてないので、インターネットに繋がるまでが遅いのか、ページを読み込むのが遅いのか判らないのですが、考えられる原因としてどのようなことが挙げられるでしょうか。ちなみに、古いパソコンのOSは98、新しい方はXPだったと思います。判断材料が少ないとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップの接続が作成できません!!!

     現在WinXP Proを使っています。外付けのモデムを使ってダイアルアップ接続をしたいと思っているのですが、接続ウィザードでダイアルアップモデムを使用して接続する、が選択できなくなっています。  これは、質問No.1418533の方と同じ症状ではないかと思うのですが、私の場合はレジストリもきちんと見れました。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320558#XSLTH3128121123120121120120    しかし、改善されません。再インストールはしたくないので、どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • 昔なつかしいダイヤルアップ接続のダイアログがでます

    最近、どういう理由なのか、 昔ISDNの時代に見たようなダイヤルアップ接続のダイアログが出ます。 接続も中断しているような気がします。 そして時々なんかパソコンもブルーバックのエラーが出てストップしてしまいます。 どっかおかしいのでしょうか? ワードを使うとダメな感じを受けます。 リンクしているかどうか分かりませんが、 電子内容証明郵便をワードで使うとMS明朝などだと文字化けします。 そして接続ダイアログがよく出るような気がするのですが・・・。