OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻の黒ずみってどうすればいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249287
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

この「教えて!goo」で調べたのでどのように直せばいいのかだいたおわかったんですけど、気になることがあるのです。

洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。
それはどうすればいいのですか?
せっかく顔洗ってでてきたのにそのままにするとまた戻っていっちゃう気がして...。
押し出すのもこすって取るのもいけないだろうしどうしていいかわかりません。それもほっといたほうがいいのですか?
それともマイクロピーリングタオルを使えばいいんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (57/221)

こんにちは。
私がやっている毛穴ケアを照会します。
洗顔前にやったほうがいいと思うのですが、蒸しタオル(タオルを
絞ってレンジで1分程チンします)をしばらく鼻に当て、毛穴を開きます。
それからクレンジングオイル(私は薬局で売ってるオリブ油←300円くらい)
で鼻をしばらくくるくるマッサージしていると、鼻のにょろにょろが
出てくるのがわかります。(ざらざらした感じになります)

肌への負担も少ないと思います。おすすめですよ。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

クレンジングオイルは前からやりたかったんですけど、高そうでなかなかやれなかったんです(ToT)
でも300円で効き目の有るのってあるんですね!探してみて早く使ってみたいです!
投稿日時 - 2002-04-19 21:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

友達がピーリングタオルで洗ったら鼻の黒ずみがとれたと いってました。実際みましたが、確かにきれいになってましたよ。その子もすごい黒ずみで悩んでたんですが、たまたま母親からそのタオルをもらったらしく、使ったところよかったそうですので、ぜひお試しあれ。 ...続きを読む
友達がピーリングタオルで洗ったら鼻の黒ずみがとれたと
いってました。実際みましたが、確かにきれいになってましたよ。その子もすごい黒ずみで悩んでたんですが、たまたま母親からそのタオルをもらったらしく、使ったところよかったそうですので、ぜひお試しあれ。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

ほんとですか!ぜひやってみたいと思います!!体験者がいると心強いです★
投稿日時 - 2002-04-09 11:08:24


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (31/105)

こんばんは。 私はビオレの毛穴パックを使っています。商品名は毛穴すっきりパックです。 >洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。 こんな状態だったらおもしろいくらい沢山取れると思いますよ。 剥がした後のパックを見るとかなりいっぱい角栓がくっついてます。 それを見るのが楽しかったりして。すっきりしますよ。 ...続きを読む
こんばんは。
私はビオレの毛穴パックを使っています。商品名は毛穴すっきりパックです。

>洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。

こんな状態だったらおもしろいくらい沢山取れると思いますよ。
剥がした後のパックを見るとかなりいっぱい角栓がくっついてます。
それを見るのが楽しかったりして。すっきりしますよ。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

毛穴パックって肌に刺激が強い気がしちゃって敬遠していたんですけど、たくさんとれたらうれしいだろうなー、あの見えるのに取れないもどかしさがいやだったのでちょっとやってみようかと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:13:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/37)

セルフエステとかにある超音波の美顔器で鼻を掃除したらきれいになった気がしました。しばらくやらないとまた戻ってしまうけど(これは何をやってもそうだと思うけど)、けっこうきれいになったと記憶していますよ。金銭と時間に余裕があればお試しあれ。 ...続きを読む
セルフエステとかにある超音波の美顔器で鼻を掃除したらきれいになった気がしました。しばらくやらないとまた戻ってしまうけど(これは何をやってもそうだと思うけど)、けっこうきれいになったと記憶していますよ。金銭と時間に余裕があればお試しあれ。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

学生なのでちょっとむりですが、新しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:15:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ