• ベストアンサー

思いでの歌を探してます。

みなさん、こんにちは。実は今、昔テレビドラマで放送された「スチュワーデス物語」の主題歌のCDを探しているんですが、どの歌手のどんな曲名だか忘れてしまいました。知っている方がいれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daio
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

先日、偶然買ったCDに収録されていました。 元ネタは映画「フラッシュ・ダンス」のテーマソングですよね? スチュワーデス物語の主題歌として利用されたのは このテーマソングを麻倉未稀さんがカバーした 「ホワット・ア・フィーリング-What a feeling-」です。 よくオムニバス等に収録されているので探してみてください(^∇^)

macfan315
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうです!!その通りです!!これで謎が解けました。本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 松山ちはるの・・・

    はじめまして、こんばんは。 随分、昔のドラマ(ドキュメントかな?)の主題歌ですが教えて下さい。 九重親方(千代の富士)が引退した時に放送した「千代の富士物語」の主題歌です。 記憶では、松山ちはるが歌っていた気がするのですが・・・ 知っている人がいたら、曲名を教えて下さい。 CD化されて、発売されているのならそのアルバムのタイトル等も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フレンズの主題歌

    くだらない質問ですみません。 今深夜放送されてるフレンズという海外の コメディードラマ?の主題歌の曲名と歌手名 が分かるかたいましたら教えて下さい。

  • 「スチュワーデス物語」の中でよく歌っている歌は何の替え歌か知りませんか?

     今、再放送の「スチュワーデス物語」にはまっています。ドラマの中で「♪ 浩は訓練所で一番イカスといわれーた教官~~」ってよく歌っていますが、あの歌はなんという曲か知りませんか。  昨日の放送(5話ぐらい?)で、村沢教官がラジカセを持ってきて千秋に歌わせていたので、実在する歌の気がするのですが・・・

  • 主題歌が

    1975年位にテレビで放送していた、北都物語の主題歌と歌手名をご存知の方が居ましたら教えて下さい、

  • 曲名と歌手が知りたい・・

    前に松島奈々子が主演のドラマで『百年の恋の物語』が放映されましたが、その主題歌の曲名と歌手名が知りたいのですが・・。 それから、その歌手がアルバムを出していたら、そのタイトルも知りたいです。

  • 曲名

    「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

  • 何年か前の月9の主題歌

    みなさん、こんばんは。 タイトル通り、いつの何という月9のドラマか、主題歌のタイトルさえわからないのですが、「・・私と○○の物語」のようなタイトルの主題歌を歌っていた歌手を知りたいのですが・・・情報が少なくてすみません。その歌手のデビュー作だったように思います。よろしくお願いいたします。

  • 大映テレビって今もあるのでしょうか?

    こんにちわ ニュースでスクールウォーズが映画化されると知りました。 大映テレビ制作の超人気ドラマですが、大映テレビはいまどうなっているのですか?ドラマ制作はしていないのでしょうか? スチュワーデス物語とか、もろ、大映テレビ制作のドラマが青春時代になっておりましたので、再放送を見る度懐かしく涙が出てしまいます。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • テレビ朝日の「つぐみへ」と言うドラマを見ていた方…

     テレビ朝日で過去に「つぐみへ」というドラマが放送されてましたが、 ご覧になっていた方。 あのドラマの主題歌のタイトルと歌手名を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう