• 締切済み

韓国留学に関して

keroppiの回答

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

韓国語初心者の方のようなので、直接交渉するより、日本の機関を通した方が無難そうですね。 以下のURLに費用等、詳しく載っています。

参考URL:
http://www.kankoku-ryugaku.net/tanki.htm

関連するQ&A

  • 韓国留学について

    4月から一ヶ月韓国に留学する者です。 海外に一週間程度でホームスティなどはしたことはありますが、一ヶ月という期間は初めてです。 なので、これを持っていった方がいい!という物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 韓国留学後の仕事

    こんばんは。よろしくお願いします。 日本で5年間仕事をした後、退職し現在ソウルの大学に留学中です。 1年間の留学で、語学堂にて韓国語や韓国文化について週に5日、1日4時間の授業を受けています。文法の他にも、リスニング、記述、会話など授業はわりとバランスよい学校で、スピーチや討論、発表なども行います。3ヶ月ごとに進級し、現在は1~6級(最高級が6級)の5級にて最後の学期を過ごしています。 3月下旬には日本に帰国し、なるべく早く再就職を希望しているのですが、その際できれば少しでも韓国語に関連のある仕事をさがしたいと思っています。留学経験のある方や、韓国語を勉強されている方などから 、なにかアドバイスがいただければとてもうれしいです^^ こちらでの勉強は、自分なりにがんばってきました。 1学期が終わるごとに成績が出るのですが、ここまで3学期はずっと優等賞(平均点数が90点以上)を頂き、奨学金も頂きました。 昨年9月に初めて韓国語能力試験の中級を受験し、4級に合格しました。 日常会話は問題ないくらいだと思いますが、やはり韓国人と会話するとなるとまだまだ知らない語彙、言い回しに遭遇することが多く、発音やイントネーションも改善の余地があります^^; ただ、今韓国語を勉強している方、とっても精通している方がものすごくたくさんいらっしゃると思いますし、もっとレベルの高い方たちがいくらでもいると思いますので、韓国語を使って仕事をすることは簡単なことではないと思っています。 でも、できればここで学んだことをこれからも忘れないで、仕事の上で活用することが正直な希望です。韓国語以外にも、人との付き合いが今まで以上に楽しく、積極的にできるようになったので、韓国語のスキルを生かしながら、人とのふれあいがあるような仕事をしたいと思っています。 厳しいことを言っていただいてもかまわないので、率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。^^

  • 韓国へ、ダンス留学!

    韓国でダンスの勉強がしたいです! そのために、今はお金を貯めて 韓国語を学んでいます。 だいたい、韓国で3カ月ほど生活するとしたら どのくらいの貯金が必要でしょうか? ちなみに、贅沢な生活は望んでいません。

  • 韓国在住の経験のある方に伺います。

    夫に韓国赴任のお話が来ています。 家族も一緒に行ける条件ですが、私は一度も韓国に行ったことがなく、不勉強で韓国の文化や習慣については無知に等しいので、韓国にお住まいになったことのある方のご意見が伺いたいと思います。 なお、赴任先はソウルで、中高年の夫婦だけで子供はおりません。赴任期間は一年の予定ですが、たいていは延長されます。 夫は仕事がありますから、よろしいでしょうが、果たして韓国語が一言も話せない私にできることがあるでしょうか。趣味は、ハイキング、スキー、水泳、美術館、博物館、動物園めぐり、などなど、自然に親しむのが好きです。買い物には興味がありません。辛い食べ物は夫婦共にいただけません。頑張って、韓国語を習得する覚悟はあります。 暮らしてゆく上での注意点や、日本との習慣の違いで戸惑ったことなど、お教えいただけると本当に助かります。五十歳を過ぎて、若い頃のような柔軟さのなくなってきている私でも大丈夫でしょうか。観光とは違い、実際に生活してゆくということで、不安が先立ちます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国正規留学について

    こんばんわ! 私は高校3年生なのですが卒業後の進路の一つに韓国正規留学を考えています。韓国語を現地で学びたいのもそうですが現地の文化とも直接触れ合いたいと思ったからです。ですが私の韓国語の能力は初級レベルで読み書きがある程度できるだけの状態です。 なので大学付属の語学堂や、語学学校に通うなどの手段を考えているのですが語学堂や語学学校というのはいったいどのようなレベルからどのようなことをするのでしょうか?また生活費含め全体的にどれぐらいの費用がかかるのでしょうか 。 語学堂や語学学校に入るために必要な書類や試験などはどのように調べればよいのか等分からないことだらけですがどうかたくさんの回答をお待ちしております🙏 ( また大学によっては外国人枠というものがあると聞いたのですがどのようなものなのでしょうか? )

  • 韓国語を学びたいと思っています!

    私は現在高校3年生の17歳です。 最近韓国に興味を持ち始め、韓国語を学びたいと思っています。 将来は韓国に旅行へ行ったときに困らない程度であり、 韓国の方と少しでも会話ができるくらいの技術を身につけたいです。 そこで質問なのですが、 韓国語を学ぶ場合、独学と講座(スクール)に通うのではどちらがいいのでしょう。 私は発音のこともあって講座(スクール)に通おうと思っているのですが、 独学で学んだ方がいいのであればそちらにしようかな~と考えています。 また、講座(スクール)に通う場合、 良い建物を選ぶ際のポイントなど分かる方いましたら教えて頂きたいです。 実際に韓国語を勉強されている方からの回答もお待ちしております。 韓国語を学ぶ際のアドバイス等あれば言っていただきたいです^^* よろしくお願い致します。

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 韓国へ留学・就職について

    現在高校3年生です。 一応小さい頃から芸能の世界を目指しています。 2年前韓国の音楽との出合いをきっかけに韓国に興味を持ち、 今まで韓国の音楽や文化に触れながら生活してきました。 なので今春高校を卒業したら本格的に韓国語を学び、 将来は韓国の芸能関係のお仕事が出来たらいいなと思っています。 でも韓国で仕事をするとなると相当な語学を必要とすると思い、 やはり現地で学ぶのが一番かなと思って 韓国の慶ヒ大学付属の語学堂に1年通うつもりでいます。 実際はどうなのでしょうか? 韓国で日本人は就職出来るのでしょうか? 韓国の芸能業界に日本人が入る手段はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 韓国の大学に留学をして韓国で就職した方、 韓国の芸能関係の仕事をしている方、 あるいはそうゆう人を知ってる方、 韓国の芸能関係の仕事に詳しい方 etc.. とにかく色々な意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 韓国留学 行くべきか

    こんにちは。福岡県在住の20歳の大学生です。今、今年の夏に韓国(ソウル)に留学しようか迷っています。もし行くなら1ヵ月間を予定しています。ちなみに今の実力はハングル検定で準2級くらいです。あと、韓国語は専攻ではなく、専攻は経済学です。 なぜ悩んでいるかというと (1)1ヵ月間で実力が伸びるのか。 最低でも3ヵ月はいないとあまり意味が無いと聞いたことがありますが実際どうなのでしょうか・・・ (2)就活をする際に有利になるのか。 韓国語を活かせる職業しか希望していないわけではないんですが、(できれば旅行業界や航空業界に就職できればと思ってはいますが・・・)韓国語の語学力は就活をする上でアピールになるのかよく分からないのです。やはり英語などに比べればマイナーな言語ですし。 (3)これは語学力とは直接は関係ないですが、最近、韓国という国が好きじゃない自分に気付き始めて、(もちろん韓国のすべてが嫌というのではなく、好きな部分もありますが)そんな国に大金をはたいてわざわざ留学する必要があるのだろうかと感じています。 大きく分けるとこの三つが理由です。 もし行くのであれば、もう手続きをしなければならないと思うので、すぐに回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国の文化

    現在韓国語を学んでるものです。 韓国語を学べるサイトはたくさんありますが、韓国の文化および韓国人の習慣を書いてるいいサイトはなかなかないんです。 どなたか韓国人の習慣を教えっていただけますか?(日本人との違いでも委員です。) お勧めのサイトorお勧めの本があれば、ぜひぜひ教えってください。 すみませんが、お願いします。m(__)m