OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変形性膝関節症の名医を東京近郊の病院で教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249271
  • 閲覧数2535
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

変形性膝関節症の名医を東京近郊の病院で教えて下さい、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか?
http://www3.asahi.com/opendoors/span/syukan/az20010501.html
(名医が勧める最新治療)
http://homepage3.nifty.com/mitsuiclinic/profile.htm
(三井 弘 整形外科・リウマチ クリニック院長)

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/index.html
(医者がすすめる専門病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
ironclaw

お礼率 82% (32/39)

有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-04-11 13:59:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

直接の回答にはなってませんが、変形性膝関節症って膝の軟骨が減ってしまい、座ったりすると痛くて「ウッ!」となる奴のことでしょうか?

薬剤師をやっている友人が、先輩から聞いた話を教えてくれたのですが(回りくどくてごめんなさい)かの高名なK大学病院の、整形外科の先生で部長をなさっている方が、ご本人も服用し患者にも奨めているサプリメントがあります。
ドラッグストアで売っている、オ○ヒロ(メーカー名)のフシブシ元○グルコサミン粒、という名前です。
その部長先生のおっしゃるには、「膝の軟骨再生にはコンドロイチンとグルコサミンを△△:◇◇のバランスで取らなければならないが、これはほぼベストバランスで入っている。」のだそうです。

母(81)も変形性膝関節炎で長年膝の痛みを嘆いていましたが、これを飲むようになってからは少し楽になってらしく、正座で食事をしています。
お礼コメント
ironclaw

お礼率 82% (32/39)

有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-04-11 13:59:38