• ベストアンサー

顔面ブルーで焦った経験

noname#1913の回答

noname#1913
noname#1913
回答No.6

タイムリーなご質問ですねえ。 つい先ほど顔面ブルーになりましたよ。 仕事が済んでバックアップを取っている途中で 事務の子が向こうの方で転びましてねえ。 抱えていた飲み物をコンセントにこぼして 恐ろしいことになりました。 僕のPCは違うコンセントを使用していたので 無事でしたが。ああ。 言い訳と涙の洪水ですよ。ふう。 うちの上の者は僕以上に女の涙を嫌がる人でねえ。 『 鬱陶しいから泣きやませろ。 』 僕も辛いですよ。はあ。 泣いてすむものなら僕も泣きたいなあ。 また手伝い残業でしたよ。 ※京人形のように可愛い人のコメント欄や  ご回答でも読んで和んでいるしかないですねえ。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 これは、とんでもない大惨事……になるところでしたねえ。 しかし、よりによって「バックアップを取っている途中」に転ぶとは。 しかも、「飲み物をコンセントに」? 予定して行動しても、こんな事は出来そうにもないですが、 どんな言い訳をしたんでしょうねえ? でも、泣いて言い訳するぐらいでしたら、可愛いではないですか? 逆キレされたら、びっくりしますよねえ。 「人が転んどんのに、びっくりしとる場合か?何怒っとんね。 飲み物が全部コンセントにかぶっとるっちゅうんじゃい。 怒る暇あったら、何とかせえ」とか(*^_^*)。 こういう人間が実在するから驚きです。 しかし、こういう事態になったら、またバックアップのやり直しですか? 徹夜残業だったとか? ささくれたった気分は、「京人形のように可愛い人のコメント欄」で 癒されましたか? お疲れさまでした。ゆっくり休んでて下さいね。

関連するQ&A

  • いきなり知らない人に玄関を開けられた!!

    こんばんは。 今日の朝の出来事です。 平日仕事の日は 旦那は朝8時15分に家を出て 私は朝8時30分に家をでます。 この15分はすぐに出かけることもあり 鍵は閉めてませんでした。 (それ以外の在宅時は鍵閉めてます。) 8時25分頃1階のリビングでテレビを見てたら いきなり玄関の開く音がし玄関ホールに日が 差込み明るくなりました。 旦那が帰って来たのか?と思って 玄関へ行ったら 玄関のドアは全開で お向かいさんの家の前に車が止まってて 男の人が車に乗り込む所でした。 玄関を開ける所を見たわけじゃないので 誰が何のために空けたのか不明で気持悪いです。 まさか、誰かが家を間違った? 泥棒? いたずら? 家を間違ったのなら素直に謝って欲しいし 謝りもせず玄関のドアを全開にしたまま 逃げた事に物凄く腹立たしいです。 皆さんは、何のために人んちの玄関を 開けたと思いますか? 子供の悪戯ではなさそうです。 騒ぎ声も聞こえなかったので、、、。 皆さんのご意見聞かせてください。 ちなみに、鍵をかけないほうが悪いなどの 批判はしなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 一つの窓から風を取り込む方法

    最近アパートで一人暮らしを始めたんですが、(大抵はそうだと思いますが)部屋の中に窓が一つありません。 窓を全開にしていても部屋の中には風が全く入ってこず、冷房をつけないと汗だくになってしまいます。玄関のドアが方向的に窓と向かいになっているため、玄関のドアを開けている間はすごくいい風が部屋の中を通るんですが……。なにかいい術はないものでしょうか。

  • マンションの玄関ドアの内ドア

    夏になると通気のために玄関ドアを全開している部屋をよく見かけますが、中に、もう一枚ドアがついています。ブラインドのようで強固なステンレス製のような折ドアです。鍵もポスト口もついているようです あれはなんという製品名になるのですか? 通販やネットで取り寄せる事もできるのでしょうか? 教えてください

  • 身内がいない精神病区分所有者について

    分譲マンションの区分所有者が、朝6時に消防署へ自分の部屋が火事であると通報し、玄関ドアを全開にして、消防隊が駆け付けたにも関わらず、平然と出かけて行きました。しかし何もなく、消防隊は帰って行きました。 その区分所有者はウツの精神的に不安定な状態らしく、その部屋に一人暮らしで、身内もいません。マンション管理会社に聞いても、連絡先は本人宛しか届け出がありませんでした。管理費はしっかりと払っているようです。 通報した時は、自分の部屋番号と名前まで伝えていることから、本人的にはいたずらだとは思っていないのかもしれません。 近隣住民からも、以前からおかしな行動をしていると話があったようです。とりあえず、全開の玄関ドアは管理人が閉めましたが、鍵はかかっていません。いつ帰ってくるかわかりませんし、他の住民は鍵がかかっていないことを知っていますので、泥棒が入る可能性もあります。 また、今後もおなじようなことが起る可能性もありますし、それ以上のことも想定されます。 どこに相談すればいいか誰か知りませんか?

  • 泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です

    泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です。 家の庭側のガラス戸を誰か家にいるときは同じ敷地の中の離れの家と人が行き来するので基本的に鍵はかけていません。 今日、家の玄関前の門を開けたまま、家の前のゴミ捨て場にゴミを持っていきました。 時間にして1分も無いぐらいですが、その隙に泥棒が開いたままの門から入って家の中に入って小便や大便をしていないか心配です。 家には祖母が一人いました。 今の所泥棒が入ったような形跡はありません。

  • 夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで

    夏の夜。電気(豆電球ではなく普通の)を点けたまま、レースのカーテンまで全開で、部屋の中が丸見え。部屋のドア全開で眠る、ドアを閉めたら、ドアを外して隠した 月に1、2回しかお風呂に入らない、シャワーも浴びない 机やたんすなど家具に統一性がないし、くたびれた服はたんすやケースに仕舞わず無造作だし、何10年も部屋を全く掃除しない。 なぜか台所や玄関は掃除する、介護ヘルパーさんが出入りするからでしょうか 父(父とあまり思ってませんが戸籍上は)、もちろん最後は除き、おかしいですよね?それとも男性的に普通ですか?

  • 左側の顔面神経麻痺の質問。

    左側の顔面神経麻痺の質問。 僕は、7月8日(月)に外仕事で肉体労働をしていました。 7月8日(月)に軽い頭痛が出始めてから、ただの頭痛だと思って仕事から帰って自宅で安静にしていました。 その後、仕事は毎日出勤していました。 そして7月10日(水)頃から左側の顔面に何か違和感を感じ始めて、そして7月13日(土)には、左側の顔面が完全に麻痺してしまって、全く左側の顔面が動かない状態になってしまいました。 そして7月13日(土)に近所の神経内科へ行って診察をしてもらったら、かなり酷い重度の左側の顔面神経麻痺と診断されました。 そして神経内科から地元の総合病院に有る耳鼻咽喉科へ紹介してもらって受診しました。 耳鼻咽喉科で診察後、主治医から三叉神経の手術も必要だと考慮されて即入院して点滴治療が必要だと言われました。 僕は、この5日後の7月18日(木)に耳鼻咽喉科へ入院して点滴治療を始めました。 耳鼻咽喉科で13日間入院して【プレドニン・ステロイド製剤】の点滴と【アデホスL】を混合された点滴を13日間しました。 でも左側の顔面神経麻痺は13日間の点滴で、ほんの僅かであるが顔面が動きましたが、ある程度の快復はしていません。 13日間の入院後、主治医は、三叉神経の手術を考慮していましたが、ほんの僅かに左側の顔面が動いているのを診て、【これだったら三叉神経の手術はしなくても良いだろう】と判断して、手術をするか行わないかの微妙な所でしたが三叉神経の手術をせずに退院しました。 その後、約2週間の自宅療養で、自宅で普通の生活をしながら過ごしています。 この病気に詳しい皆さんに質問ですが、かなり酷い重度の顔面神経麻痺を完全に治す事が出来ますか?。 質問項目 (1)顔面神経麻痺に最も良いリハビリは何でしょうか? (2)かなり酷い重度の顔面神経麻痺は完全に治りますか? (3)将来後遺症が残りますか?どの程度の後遺症が残りますか? (4)顔面神経麻痺は一度治っても再発はしますか? (5)顔面神経麻痺に最も相応しい食生活と普段の生活は何でしょうか? この5項目は必ず病名に詳しい方が回答して下さい。 いい加減な回答は決してしないで下さい。 この5項目以外にも皆さんの中で良いアドバイスが有りましたらご遠慮なく教えて下さい。 僕はかなり酷い重度の顔面神経麻痺を後遺症を残さずに完全に治したいので宜しくお願いします。

  • 向かいのマンションの住民が心配

    私はマンションの4階に住んでいるのですが 数ヶ月前から向かいにあるアパートの一室のベランダのドアが常に全開の状態になっていて、最近台風がきてすごい暴風雨だったのにドアを開けていては、部屋の中が水浸しになるだろうし確実に下の階に雨漏りするだろうし畳は腐るだろうにに何故ドアを閉めないのだろう 向かいのアパートは一人暮らしのお年寄りや、独身の中年の方が多いので住民の方が倒れたり亡くなったりしているのでは?と心配です アパートを運営している公団に電話してみたのですが「うーんちょっとこれくらいのことではなんとも……。」という反応で、 私が過敏になりすぎていたのかな、とも思いましたがなんか心配です 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • アパートの玄関前にゴミを出しておく行為について

    こんにちは。 アパートが私と向かいの方、2部屋が向き合っている構造になっています。 向かいの方が玄関の前(共用部分)にゴミ箱を出しており、その中に燃えるゴミを入れておくため、梅雨に入ったこともあり、玄関を出ると生ゴミの臭いが漂っています。 私は神経質なところがありますので、すぐに「せめてベランダに出しておけば良いのに、迷惑!」と思ってしまったのですが、ぜひ皆様の意見をお聞かせください。 上記のような行為をどのように感じられますか?また、何か対処されますか? 向かいの方は、 (1)次の日に出すために前の夜から出しておく (2)次の回収の日まで3日程出しておく の2パターンがあるのですが、「(1)なら我慢するが (2)なら文句を言う」など、出しておく期間によって違いはございますか? 部屋の中には臭いは入ってきていません。 以前、ゴミが無いときに玄関の前にゴキブリがいました…(ゴミのせいかはわかりません)。 皆様のご意見、対処法など、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

専門家に質問してみよう