• 締切済み

SUS304にドブメッキをすると?

金物を扱っている会社に勤務しています。 得意先の要望によりSUS304の製品にドブメッキを施したいのですが、熱変成が発生し錆びやすくなる、脆くなるなどの現象が起きるのではないかと思います。 googleなどで検索してみると、ドブメッキ温度と変成が発生する温度が微妙に違うので大丈夫かとも思えるのですが、現実的にはどうなんでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• taka84
回答No.1

電食の起きる可能性はありませんか? 配管なんかでSUSとガス管なんかを直に接触させることのないようにするということがありますが。 亜鉛どぶづけメッキの場合はわかりませんが・・・。