• 締切済み

FrontPageについて

私は、FrontPageでHPを作ろうと思っているのですか、FrontPageでチャットルームを作るのは可能なのですか?もし、可能なら、できれば作り方も教えてほしいです。。ヨロシクお願いします。

• otoka
  • お礼率25% (1/4)
  • HTML

みんなの回答

• CueCue
回答No.1

チャットルームのようなインタラクティブなコンテンツの作成には、Java や perl 等のプログラム言語によるCGIスクリプト等を利用する必要があります。 FrontPageを使っていますが、これらを簡単に生成する機能はなかったように思います。  いちばん簡単なのは、レンタルチャットを利用することです。でも、これでは自分の好みに合ったものを見つけるのはたいへんかもしれないですね。  perl を用いたCGIであれば、設置するだけですぐチャットルームが開設できるスクリプトを公開している方がたくさんいらっしゃいます。検索などでチャットやCGIをキーワードにして、既製品のスクリプトをもらってきてはいかがでしょう。これであれば、初心者の方でもちょっとの努力ですぐにチャットがもてます。ただし、使用条件をよく読んで、その準備ができてから取り掛かるといいでしょう。  ご自分で作られるなら、perlやJavaなどを勉強しなくてはなりません。このようなCGIの作り方など有用なサイトや参考書がたくさん出ていますので参考にされてはいかがでしょうか。  最初はかなり苦労すると思います。なので既成のスクリプトをもらって試すところからはじめると良いのではないでしょうか。なかなか楽しいものですよ。  FrontPage については明確に回答できませんので「アドバイス」にさせていただきます。