• ベストアンサー

MACでJavaアプリを動かすには?

jakartaの回答

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.4

JVMが対応しているJavaのバージョンにも注意して下さい。例えばJava2の 環境が必要な場合、まずMacOS9のMRJでは実行できませんし、仮にSwingを 用いている場合は改めてSwingのコンポーネントをインストールしてやら ないといけません。(ちなみにMacOSXはJava2の環境を持っています) MRJの仕様自体は新しくないのでAWTの機能しか持ち合わせていません。 JavaアプリケーションであればSwingを使われている可能性もありますね。 エラーの内容から察すると必要なClassファイルがないか、ClassPathが 通っていないと予測できます。

noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 MacOSXでコマンド起動を試すと、動きました。皆様に申し訳ないのですが、バージョンをチェックしていませんでした。 Java2、Swing、AWTで判断して環境設定する事が基本だということでしょうか。