• 締切済み

吸盤が付けられない浴室のため困っています。

賃貸マンションの浴室(防水工事の必要が無い組み立て式のユニットバス・トイレは別です) で、浴槽以外に吸盤を取り付けるところが無く、物が置けずに困っています。 浴槽はFPRですので、吸盤はしっかり付いてくれるのですが、お湯が溢れた時や常時シャワーのお湯が掛かってしまうので、石鹸がドロドロになってしまったり、なにより不潔っぽくてうんざりしてしまいます。 ステンレスのラックを置こうかとも考えましたが、床に直接置くのは気が進みません。 浴槽と床以外(壁・天井)は壁紙のようなデコボコした硬い材質で出来ているので、釘やピンも刺さりません。 最低でも、石鹸トレー、タオル掛け、歯磨き道具、洗顔料を置きたいのですけど、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

吸盤革命というすぐれものが発売されました。 これは凹凸な壁でも最大なんと21キロもつるせるのです。 だいたいAMAXONなどで1000円以下で購入できます。4キロ用だと楽天で600円ぐらいで売ってます。 AMAZONなどで売っています。

参考URL:
http://www.kentomo.co.jp/new/new1.html
回答No.5

うちの浴室も表面は吸盤がつかないのですが、幸いにも中の材質が鉄のような物なので、マグネットが使えます。 一度試しにマグネットで試してみればいかがでしょうか。 マグネットで取り付ける小物入れのような物もたくさん売られていると思います。

• gator
回答No.4

ホームセンター等で売っている吸盤を用いる浴室用品には(殆ど/半数以上?) 吸盤よりひと回り大きい透明のプラスチックシートが付いていると思います。 片面がシールになっているのでそれを壁に貼り付けて、それに吸盤を付けます。 これでいけるのではないでしょうか? ただ、かなりしっかり付くので、退居時に剥がすときに一苦労ですが。壁に キズを付けないように注意が必要ですが、ナイフなどで剥がすことができます。 壁紙だと破れてしまってだめでしょうか? (透明の丸いシートなのでそのままで も目立たないとも思いますが) 壁の凹凸が大きくてプラスチックシートが張り付かない場合は、両面テープ を使います。やはりホームセンターに「凹凸面用」というのもあります。テー プが厚くクッション性があって凹凸を吸収できるようになっています。そういう もので、更に「耐水性」だとか「強力」といったものがあります。(いろいろ 試すことになるかもしれません) 貼る前は、貼る場所のクリーニングを乾燥を十分に行ってください。テープを貼 ったあと直ぐに重さを掛けないように。しっかり貼ったら1日(説明書にも書いて あるかも)は放置したほうがよいでしょう。そうしないと忘れた頃に浴室から大き な物音がしてびっくりすることになります。 以上

• Rikos
回答No.3

商品を探していたら、もうritsu45さんがすでに回答されていたのですが、画像がありますので参考にしてみてください。 東急ハンズなどでも、売られていたと思いますよ。 タオルを掛けるスペースは、ないと思いますが・・・。 *シャワーラック http://croissant.magazine.co.jp/shop/catalogue/index.php3?C=b

参考URL:
http://croissant.magazine.co.jp/shop/catalogue/index.php3?C=b
  • ritsu45
回答No.2

こんにちは。 imai_imさんのお風呂は、シャワーがついたお風呂でしょうか? そうしたら、シャワーノズルをかけておくフック、ありますよね。 (これでわかるかな。固有名詞がわからないのでうまく伝えられません・・・) たいていは、それが浴室の壁の下の方と上の方についていると思うのですが、もしそのようになっていたら、そのフックにひっかけるような形で取り付けられるラックがあります。 ホームセンターなどに行くとよく置いてあり、私も使ったことがあります。 構造はウロ覚えなのですが、そのフックを利用してラックをひっかけます。 フックは使えなくなるのですが、その代わりに、そのラックに シャワーノズルをひっかけるフックがついている、というものです。 風呂場の床をふさがないので、便利です。

• k_eba
回答No.1

以前に住んでいたトイレに棚がなくトイレットペーパーが置けなかった。 そこで『突っ張り棒の棚』を購入して置いた経験者です。 御近くのホームセンターで購入できると思います。 注)長さが若干気に掛かる 参考になれば幸いです 参考URLは、イメージです。

参考URL:
http://www.e-jyuutaku.com/idea/180/180.htm