• ベストアンサー

メールの着信通知コールサービスについて

こん**わ。 よくメールが届いた時、携帯電話などに着信通知のコールを 掛けてくれるサービスというものを聞きますが、それを サービスがなくて使えないとか携帯が高いので使わないとか 言う人を見掛けます。 これ、プロバイダのサービスでなくても、単体でそういう サービスを提供しているところってないものでしょうか? 携帯電話ではなく、一般加入電話へのコールが望ましいのですが・・・ 情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

携帯端末にメール着信されるといってもメールアドレスに 転送をかけている場合がほとんどだと思いますよ。 基本的に利用しているプロバイダが「転送」するサービスをしていないとね... だから一般加入電話用の電話機にメール端末としての機能があれば出来ると思いますけど... # メーラーで受信してから電話機に転送かけても仕方 # ないですよね。(^^ゞ

その他の回答 (1)

回答No.2

NTTコミュニケーションズのサービスで、eコールというサービスがあります。 これは、電話<>FAX<>emailと転送するサービスなのですが、お望みの使い方が、 できるのではないかと思います。 ただし、現在のメールアドレスではなく、新規にメールアドレスを取得します。 以下にURLをご紹介します。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ntt.com/e-call/

関連するQ&A

  • 着信通知コールの出来るメールサービス

     メールが受信された時に、PHS等の電話機に着信音等で通知してくれるメールサービス(POP、Web、転送メール等)があったら教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • EZ de DIONの代わりになる着信通知用メール転送サービスありませんか?

    先日、KDDIが提供する『EZ de DIONメール』の着信通知用メール転送サービスが終わってしまい、携帯電話でのメール着信のモニターができなくなりました。なにかこの代わりになるようなサービスがありましたら、教えていただけませんでしょうか?(できれば、現在使用中のau携帯とメルアドを変更しない方法で)よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • au
  • 非通知着信を知らせるメールが・・。

    非通知着信を知らせるメールが・・。 携帯はドコモを使っています。非通知でかかってきた着信は、着信履歴に表示しない設定にしているのですが、ドコモから「○月○日○時○分に非通知着信がありました」とお知らせメールが届きました。 番号を知っている人は限られていて、私の前は誰も使っていない番号です。 非通知着信の発信元の地域を調べるとかできるのでしょうか? これくらいのこと?で、ドコモに直接問い合わせるのも気が引けるので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいのです。

  • 不思議な非通知着信

    いつもお世話になります^ー^ すごい不思議な着信があるんですが、何でしょうか?? 私は、ドコモのFOMAユーザーで、148へ発信する「番号通知お願いサービス」を開始しています。 何度も確認したり再設定しましたが、設定は確実にされていました。 で、本体の非通知着信設定は、許可するにしてます。 また、デュアルネットワークなどは申し込んでいません。 この状況で今年の頭から2.3ヶ月に1度ほどのペースで非通知の着信履歴があります。しかもコール音が鳴らず1ギリの様な感じです。 番号通知お願いサービスを開始しているので、非通知の着信履歴が残るハズがありません。 ドコモに問い合わせすると、「今までにそういった事例はない。考えられない」でわからないという事でした。 「国際電話やIP電話などではないですか?」と聞くと、電話番号は国際電話やIP電話でも番号は出るし、非通知ならやっぱり拒否になるハズだという事です。 また、公衆電話も考えられません。公衆電話ならば、履歴は公衆電話と出る様になっています。 一応、料金アプリなどで毎日の料金を確認してるのですが、不信な請求とかはない状態です。。 被害がないので無視していますが、また先ほど非通知の着信履歴が残り、さすがに気持ちが悪くなってきました。 この、日通知の着信は・・何でしょうか?何故、かかってくる(というか、番号通知お願いサービスをすりぬけて着信履歴が残る)のでしょうか?

  • outlook2003の着信通知

    お世話になります。 outlook2003で、プロバイダーのメール以外のものを使うことになったのですがそこ宛に着信があった場合のために、他のフリーメールや携帯メールへの着信通知を設定したいと思っています。 ところが、「ツール」をみてもわからず、検索もしてみたのですが該当するものを見つけられませんでした。 パソコン画面への通知ではなく、他のメールアドレスへの着信通知を希望しております。 どなたかわかる方がおられましたら教えてください。 何とぞ宜しくお願いいたします。

  • 携帯、着信できない!!

    メールは受信するのですが携帯の着信がでません。 私の携帯にかけた人はコールが鳴らずにすぐに留守電になってしまうと言っています。(電波はあります) 私の方はメールで着信通知がくるだけです。 たぶん、気づかずに設定を変えてしまっているのだと思いますが、どこをなおせば良いかわかりません。(N902iSです) わかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 非通知からの着信を鳴らないように

    非通知からの着信を鳴らないように 家電の設定をしたいのですが、 (ナンバーディスプレイに非通知と 表示され、着信を受ける・ 電話に出ることはできても 音が鳴らないようにしたい) どう設定したらいいのでしょう? ちなみに家電はSHARPの CJ-X55CLを使っています。 夜中に非通知からイタズラ電話が かかってきたときに鳴らないと とても便利だし、やむを得ず 夜中に知り合いからの着信を 非通知で受けるときにも、 コールが鳴らなければ家族を 起こしてしまう心配もないので そんな場面のためにそのような 設定をしたいと考えております。 知り合いから非通知で電話が かかってくる直前に何かを操作し 一晩、またはその着信一本だけ 電話を鳴らない状態にする 方法でもかまいません(>_<) もしご存知の方や詳しい方が いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • 相手が話し中のときの着信通知

    昨日、彼氏の携帯電話(ドコモFOMA)にかけたところ 1時間程話し中で、その間に何度もかけてしまいました。 FOMAの着信通知サービスでは、圏外や電源OFFのときに 通知がSMSメールで通知がくることになっていますが、 今回のように、話し中の着信については、通知されるのでしょうか。 何度もかけてしまったので、それが通知されるのであれば、 ちょっと相手に不快感を与えるのでは?と気になったため 質問させて頂きました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 海外からの非通知着信

    国際電話の携帯への着信表示は通知不可能ですよね?? ですがドイツにいるはずのお方から、さっきメール見たよー!だからスグに電話かけないといけないと思ってかけたよー!って真夜中に電話がかかってきたのですが、よくよく朝になって着信表示をみたら非通知設定になってるではありませんか!!こーゆーことってありえるんですか?

  • 非通知の着信について

    みなさんは携帯に非通知の着信はどのくらいありますか? 私の携帯には元旦に非通知の迷惑ショートメールと、ここ2~3日の間に非通知の着信が2回ありました。 去年の後半半年間は非通知は0だったので急に増えて不安になっています。 何かのいやがらせじゃないか、名簿が流れているのじゃないか、と不安になってしまいます。 みなさんは非通知の着信が来たらどう思いますか? あまり気にしないほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう