• ベストアンサー

2歳の子のために注文するメニュー

(1)マクドナルドに行った時 2歳の子のために注文するメニューを おしえてください。 (2)ファミレスに行った時 2歳の子のために注文するメニューを おしえてください。 (3)お祭りに行った時 2歳の子のために注文するメニューを おしえてください。 どんなものが食べやすくて 子供ウケが良いか知りたいです。 ちなみに現在2歳5ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.2

こんばんは そうですね、普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思いますよ。注文する時マスタードよピクルスを抜いてもらうといいですよ。辛いと思いますので。ポテトも塩分が気になりますので塩をかけないで貰うと良いですよ。いずれも3分~4分かかりますが・・。ファミレスの場合はお子様ランチでもいいと思いますが 麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が食べるものを)安上がりですし。お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月の子にとってはまだ硬いでしょうか?つまようじで食べられるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとっては好 まれるのではないでしょうか?豚汁も(あれば)喜ばれると思いますが。

riyoran
質問者

お礼

回答してくれる方が少ないために とても貴重な意見となりました。 ありがとうございます。 >普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思い>ますよ。 そうですね。 ただ以外とまだ子供が食べやすい何かがあるかなとおもって質問してみたのですが・・・。 オーダーの方法聞いてびっくりです。 そこまで事細かにオーダーきいてくれるとは知りませんでした。 ・・・っていうか、すごくお子さんに気を使ってらっしゃるのですね。すばらしい。うちじゃ考えられない(^_^;) >麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が>食べるものを)安上がりですし。 確かにそうですね。 しかも子供って麺類すきだし。 >お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月>の子にとってはまだ硬いでしょうか? 肉が硬いとかいう以前に うちの子は他のうちの子と違って おちつきがないので クシが危ないかも・・・(^_^;) >つまようじで食べ >られるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとって>は好まれるのではないでしょうか? やはりそこらへんが無難なようですね。

その他の回答 (1)

noname#1648
noname#1648
回答No.1

うちの子は、まもなく2歳1ヶ月になります。 いつも注文するのは、こんなかんじです。 (1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミルク ハンバーガーは半分くらい残すときもある。 (2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、注文しない。 お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストのたしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残せばそのまま持って帰れるので安心です。 ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけではちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ? (3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか? それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。 うちの子の話ばかりですみません。参考にならなかったら、ごめんなさい。

riyoran
質問者

お礼

以外と回答してくれる方が少なかったので とても貴重な意見になりました。 ありがとうございます。 >(1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミ>ルク >ハンバーガーは半分くらい残すときもある。 ハッピーセットのおもちゃに集中してくれれば 大人はその間にゆっくり食べられますもんね♪ ハンバーガーはほんと、綺麗に食べたためしがない ハンバーグの部分はいつも私がいただきます(^_^;) >(2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、>注文しない。 >お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストの>たしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残>せばそのまま持って帰れるので安心です。 >ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけで>はちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ? やはりお子様は麺類すきですよねぇ~。 残念ながらこちらの地域にはロイヤルホストないのですが 確かにそれは便利ですね。 ほかのファミレスも参考にして欲しいものです。 でもなんだか店名からして高そう・・・。 (3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか? それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。 やはりたこやきですか。 あれもう少し小さいサイズもあったらいいですよね。 いつも四つ切くらいにしてやっと食べてくれますもん うちの娘。

関連するQ&A

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • お子様向けメニュー(おまけつき)のある店を教えて

    お子様向けメニュー(おもちゃのおまけつき)のある店を教えてください! おまけはできるだけ安定してあるところ(いつもおまけつきメニューがある)で お願いします。 今のところ知っているのは、 モスバーガー マクドナルド すき家 です。よろしくおねがいします

  • 毎回同じメニュー注文

    私の彼はいろんなお店に行っても 毎回同じようなメニューを注文します。 元彼もそうでした。 ちなみに唐揚げと春巻きなど。 男の人は毎回同じのを食べても飽きないのですか? 私としてはせっかく色々なお店に行くのだから 色々なメニューに挑戦したいのですが。

  • ファミレスなどで、店員が注文を取る機械がありますが、あれの仕組みを教えてください。

    今度、ファミレスでバイトをしようと考えているのですが、店員の方が注文を取る時に使う機械について教えてください。 あれは、どのような画面で、どのようにして注文を取っているのでしょうか。ファミレスというと、メニューの数が結構多いように思いますが、客から矢継ぎ早に繰り出される注文を手早く入力できるような仕組みになっているのでしょうか? 教えてください。

  • 【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が

    【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が出て来なくなったのはなぜですか? ちょっと前まで注文して60秒?90秒?だったかそれ以内に出て来ないと何かの無料券をくれるキャンペーンしてましたよね。 ただのハンバーグを注文して3分とか5分とか待たされるのがザラで注文も全然列が進まなくなっていてもうグダグダ感が半端ないです。 かといって人が少なくなったのかというとそうではなく、キャストはいっぱいいるのに全然商品が出て来ないという感じです。 なぜ全然商品が出て来なくなったのでしょうか? もう作り置きを止めたんでしょうか? あと100円バーガーがメニュー表になくていま100円バーガーってハンバーガーとチキンクリスプバーガーと何があるのか分からないので困ります。 メニューに載ってないのでないのかというとチキンクリスプって言うとちゃんと100円で出て来るので謎です。 裏メニューみたいになっててメニューに載ってない商品があるのはなぜでしょう。 売る気がないなら商品から消せばいいのにメニュー表に100円商品が載ってないので何がいま100円商品なのか分からないので誰も注文しないので賞味期限とか売れ行きが悪くなってるのは確実で高い利益が出る商品しかメニュー表に載せてない今のマクドナルドの経営に疑問です。 誰を相手に商売しているのか忘れてますよね。 相手は子供と高校生ですよね? 勘違いしている気がします。

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • 友達が遊びに来た時の簡単なランチメニュー

    近々友達一人とそのお子さん(2才)が遊びに来ます その時のランチメニューを何にしようか悩んでいます。 ちなみにうちにも1才8ヶ月の子供がいますが、うちの子はかなりムラ食いなので他のお子さんが食べれそうなメニューがよくわからないんです。  みんなで食べれるような しかもあまりキッチンにこもりたくないので簡単に出来るメニュー(又は前もって出来る)を教えて下さい! 最悪思い浮かばない時は前回ピザとパスタにしたので同じにしようかな~と思っています。

  • ご注文を繰り返します。

    ファミレスでバイトするんですが、どうしても「ご注文繰り返します」が言いたくないんです。。なんか、「わかったから早くどっか行ってくれ」って思われてる気がしちゃうんです。私がお客の立場だったら別にそんなこと思わないんですけど・・・。けど言わないとやっぱり上の人に怒られるだろうし、聞き違ったり入力ミスがあったりしてしまいますよね・・?こんな私はファミレスでのバイトはやめたほうがいいでしょうか?あと、みなさんは「繰り返します」がうざったく感じる時ありますか?

  • お子様ランチは何歳から食べさせてますか ?

    おもにファミレスなどのいわゆるお子様ランチといわれるものは、ハンバーグ、エビフライ、フライドポテト などがのっていて、ジュースがついたものが多いですよね。わがこは今2歳4ヶ月ですが食欲も旺盛になってきたので注文したいのですが、上記のものは食べさせたくありません。(あまり体によいとは思えませんので)ジュースもいままでのませたこともないですし。 今までは、私のをとりわけて食べさせてましたけど 見た目が大きくみえるわが子なのでおかしいでしょうか?(あんなに大きいのに注文しないなんて虐待なんじゃない?とか) カレーやうどんがメインでしたら注文したことありますが、お子様ランチと名がつくものはだいたいあまり食べさせたくないものが盛り付けてあります。 みなさんはどうしていますか?

  • 遠足など野外で、いたみにくい園児向けお弁当メニュー

    幼稚園のこどもの遠足弁当でいつも悩みます。近々また、野外へ遠足があるのです。 保冷材をつけますが、メニュー自体もなるべくいたみにくいものにしたいのです。が、あんまり思い付きません。 料理自体は好きなのですが、私はお子さまメニューがあまり得意でないのに、子供は全く典型的なお子さまメニュー好きで、ふだんの弁当でも悩みのタネです。外で子供が食べやすく、子供ウケする、いたみにくいおかずがありましたら、ぜひ教えてください!