OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2歳の子のために注文するメニュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249200
  • 閲覧数317
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

(1)マクドナルドに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

(2)ファミレスに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

(3)お祭りに行った時
2歳の子のために注文するメニューを
おしえてください。

どんなものが食べやすくて
子供ウケが良いか知りたいです。
ちなみに現在2歳5ヶ月です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (34/160)

こんばんは そうですね、普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思いますよ。注文する時マスタードよピクルスを抜いてもらうといいですよ。辛いと思いますので。ポテトも塩分が気になりますので塩をかけないで貰うと良いですよ。いずれも3分~4分かかりますが・・。ファミレスの場合はお子様ランチでもいいと思いますが 麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が食べるものを)安上がりですし。お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月の子にとってはまだ硬いでしょうか?つまようじで食べられるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとっては好
まれるのではないでしょうか?豚汁も(あれば)喜ばれると思いますが。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

回答してくれる方が少ないために
とても貴重な意見となりました。
ありがとうございます。
>普通のハンバーガーやチーズハンバーガーでいいと思い>ますよ。

そうですね。
ただ以外とまだ子供が食べやすい何かがあるかなとおもって質問してみたのですが・・・。
オーダーの方法聞いてびっくりです。
そこまで事細かにオーダーきいてくれるとは知りませんでした。
・・・っていうか、すごくお子さんに気を使ってらっしゃるのですね。すばらしい。うちじゃ考えられない(^_^;)

>麺類なら取り分けていただく事が出来ますね。(大人が>食べるものを)安上がりですし。

確かにそうですね。
しかも子供って麺類すきだし。

>お祭りなら片手で食べられるやきとりはまだ2歳5ヶ月>の子にとってはまだ硬いでしょうか?

肉が硬いとかいう以前に
うちの子は他のうちの子と違って
おちつきがないので
クシが危ないかも・・・(^_^;)

>つまようじで食べ
>られるたこやき、おにぎり、やきそば、も子供にとって>は好まれるのではないでしょうか?

やはりそこらへんが無難なようですね。
投稿日時 - 2002-04-19 03:51:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うちの子は、まもなく2歳1ヶ月になります。
いつも注文するのは、こんなかんじです。

(1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミルク
ハンバーガーは半分くらい残すときもある。

(2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、注文しない。
お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストのたしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残せばそのまま持って帰れるので安心です。
ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけではちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ?

(3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか?
それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。

うちの子の話ばかりですみません。参考にならなかったら、ごめんなさい。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

以外と回答してくれる方が少なかったので
とても貴重な意見になりました。
ありがとうございます。

>(1)マクドナルド…ハッピーセットでハンバーガーとミ>ルク
>ハンバーガーは半分くらい残すときもある。

ハッピーセットのおもちゃに集中してくれれば
大人はその間にゆっくり食べられますもんね♪
ハンバーガーはほんと、綺麗に食べたためしがない
ハンバーグの部分はいつも私がいただきます(^_^;)

>(2)ファミレス…お子様ランチは食べきれないので、>注文しない。
>お子様うどんがあれば、それ。あと、ロイヤルホストの>たしかビリーパイボックスというお弁当みたいなの、残>せばそのまま持って帰れるので安心です。
>ウチの子は、すごくよく食べるので、大人のとりわけで>はちょっと物足りなそうです。親が食べ過ぎ?

やはりお子様は麺類すきですよねぇ~。
残念ながらこちらの地域にはロイヤルホストないのですが
確かにそれは便利ですね。
ほかのファミレスも参考にして欲しいものです。
でもなんだか店名からして高そう・・・。

(3)お祭り…よくわかりませんが、夜店とかのことでしょうか?
それなら、やっぱりたこ焼きかな?ウチの子、たこ焼き大好きなので…。

やはりたこやきですか。
あれもう少し小さいサイズもあったらいいですよね。
いつも四つ切くらいにしてやっと食べてくれますもん
うちの娘。
投稿日時 - 2002-04-19 03:44:06