• ベストアンサー

ホームページアップ

geocities.でHPを数年やっています。 以前は広告が上段横に帯状に出たのですが、最近になって右肩や左肩に出るようになりました。以前はその広告も右肩をクイックすると消えましたが今は消えません。 HPの構成上、広告がでてしまうと、重要なHPの部分が見ることが出来ません。 広告の位置を選べたり出来ないものでしょうか?教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

横広告だけにもできますよ。 http://geocities.yahoo.co.jp/v/ad_promo.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/free/free-05.html 上記を見れば分かるとおり、「ホームページの設定」にある「広告の設定」で変更できるようです。 これで以前のように横広告だけになるはずです。

avalokita
質問者

補足

MacOSX.4.8です。 設定後も縦広告が表示されるのはMacだけの問題でしょうか? Macに詳しい方おられたら教えて下さい。

その他の回答 (4)

noname#127257
noname#127257
回答No.5

#4です。 スミマセン、広告タグを勘違いしていました。 (<!--#geoguide-->は古かったようです・・・) よこ型広告のページと、たて型広告のページの ソースをいくつか見比べたところ、違いは </html>以降のスクリプトのようでした。 </html>以降の部分に何か書かれてたら、 消してみたらいいかもしれません。

avalokita
質問者

お礼

昨日、Winの友人に確認したところ縦広告が消えているとのことでした。Macでは表示していますが、右肩をクイックすれば消えますし、解決いたしました。 皆様ありがとうございました。

avalokita
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりタグの問題のようです。 ご指摘の</html>以降の部分ですが 具体的な事わかる方おられませんか。 お願いいたします。

noname#127257
noname#127257
回答No.4

Macは詳しくないので違うかも知れませんが・・・ ブラウザに残っているキャッシュで表示がおかしく なる事があるので、キャッシュを消してみては? Safariの場合は、「Safari」メニューに 「キャッシュを空にする」という項目があるようです。 他の横型広告ページは正常に表示されているのに、 自分のページだけが縦横両方の広告が表示されるなら、 何かの手違いがあって、htmlソースに 自動広告タグが二重に挿入されているとか? 「表示」メニューの「ソース表示」で確認できるようです。 よこ型広告の場合の広告タグは、 <body>タグ直後に書かれている <!-- geoguide start -->から <!-- geoguide end -->まで、 たて型広告の場合の広告タグは、 <body>タグ直後に書かれている <div ○○>と</div ○○>に囲まれてる <!--#geoguide-->の部分のようです。 両方のタグが入ってたりはしないですよね?

avalokita
質問者

補足

ありがとうございます。どうやら、たて型広告のタグが書かれている可能性が高いと思い、<body>タグ直後に書かれている<div ○○>と</div ○○>を探してるのですが、見つかりません。でも皆さんのアドバイスを総合してもそれしかないような気がしています。やはり、隅から探す方法しかありませんか?何度も探しましたが、それらしいものが見あたりません。

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.3

とりあえず設定が間違っているのか、ブラウザの問題なのか(Macだから、ということはないと思います…)を確かめてみては。 今お使いの他のブラウザがSafariなら、他のブラウザをインストールして、サイトを見てみたらいかがでしょう。 以下MacOSXで使えるブラウザを適当に列挙してみます(MAC版InternetExplorerは問題が多いので無視) Opera:http://jp.opera.com/ Camino:http://jp.caminobrowser.org/ Firefox:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 他のブラウザでも同じ現象が起こるなら、もう一度設定を見直してみる、とか?

avalokita
質問者

補足

ブラウザにも種類がたくさんあるんですね。これだけでもありがたい情報でした。いろいろ当たってみましたが、同じ結果でした。ありがとうございます。

noname#127257
noname#127257
回答No.1

以前のような上部広告も選べます。 http://geocities.yahoo.co.jp/ ↑の右上からジオシティーズにログインして、 そこからオプション設定にいくと広告の位置を選べます。

avalokita
質問者

補足

ありがとうございます。お陰様で縦広告は残りますが、右肩をクイックすると消えるようになりました。 横広告だけにすることは出来ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • HPの広告が2重に出てしまいます。

    最近HPを作成したのですが、ページ上段に同じ広告が2重に出てしまい、あまり見た目がよくありません。 どうしたら広告が1つになるでしょうか?もしくは、広告の位置を変えることが出来るのでしょうか?教えてください。お願いします。ちなみに作成にはホームページビルダを使用しています。

  • ホームページの広告

    microsoftやjimdoなどの企業のHPでは、広告がうごいていますよね? microsoftだと最近発売された、windows8の広告が一定の時間で横にスライドするという、広告が。 あれって、htmlだとどうやるんですか。 ソースまたはやり方を教えてください。

  • 肩が針で刺されたような痛み。

    19歳男です。 たまになのですが、左肩の一部分が針で刺されたような痛みが起こるときがあります。 痛い場所はいつも同じ一部分です。痛みの範囲は針の先ほどの狭い範囲で刺されたような痛みです。 長い痛みです。一度刺されて30秒間ずっと刺されっぱなしのような痛み方です。 元々、左肩と右肩の高さの違うズレがあるのでこのことも関係あるのでしょうか? しかし高さがズレてたのは昔からなので、痛みが起こったのは最近なので因果関係はわかりません。 どなたかご存知の方は教え下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アトピーの薬の使い方で悩んでいます

    アトピーについて教えて頂けませんか? 左肩から首すじにかけてひどい部分アトピーが10年以上続いていたのですが、皮膚科で戴いたアンテベート軟膏で、驚くほど綺麗に完全に無くなりました。 しかし、今度は右肩に移り、再び薬で無くなり、そして今は両脇に移りました。 今はその両脇は汁が出るほど痛く痒い状態です。アンテベートが強力なステロイドのようなので、違う病院に行ってみると、病院では話はほとんど聞いてくれず、デルモゾールG軟膏とユピテル錠20が処方されました。 この薬の方が良いのでしょうか?それと私が話したかった、これほど劇的にあざやかに部分アトピーが消えて、他の部分に移る事があるのでしょうか? 最初の病院では、左肩を薬で抑えたから、右肩に移った様子と言うと、「そんな事はありません」と言われました。 10年ステロイド薬でも治らなかった左肩が、一瞬にして消えたのはとても不思議です。 何かご意見戴けませんか?

  • お菓子をのせる紙の折り方

    正解というか、皆様はどうされているかを教えて下さい。お茶菓子をのせる紙、懐紙ではなく一枚の紙(私の地方では半紙と言ったりしますが全国名かどうか…?)の折り方です。手前は右上がりでしょうか。左上がりでしょうか。 銘銘皿などでお菓子の下に紙を敷くとき、それをそのまままっすぐではなく折り目を斜めに…絵に描いて質問できないのが苦しいのですが…折って下になる部分も少し見えるようにずらして折るときです。上の紙は右肩上がりでしょうか。左肩上がりでしょうか。 以前あるお茶会で、お菓子屋さんがつけてくださったその紙を使用したのですが、店名や線が印刷してあり、確実に左肩上がりに折るようになっていました。それをご覧になった私の師匠が「左肩上がりというのはおかしい」と、印刷にそぐわないけれど右肩上がりに折ってお出しするよう言われました。右肩上がりというのは大概のことの基本だし、師匠のおっしゃることに納得したのですが、先日また某所で左肩あがりになっているのを見ました。 個人的には、正解はどうあれ自分の師匠のおっしゃることに従うつもりですが、本当のところどうなのかとふと気になりました。皆様はどうなさっているか教えていただけると嬉しいです。また、左肩上がりの方でその理由をご存知の方がいらっしゃいましたら御願いいたします。

  • 鎖骨付け根の腫れ&慢性的な痛み

    23年1月から右肩(肩から鎖骨付け根にかけた部分)に痛みを感じました。 それから月に1、 2度、整体に通いました。痛みは和らぐのですが変化はありませんでした。 23年6月頃、上記の症状にまして特に鎖骨付け根の痛みが酷くなり、鏡に映る時分を見ると、左肩よりも右肩が3cm程、釣り上がり、左右の鎖骨のバランスが狂い、鎖骨の付け根辺りが腫れていました。 三軒程の病院でレントゲン等を撮ったのですが『異常ない』『五十肩(私、四十歳)』との事でした。 今では、腫れも酷くなり、横になるのも痛みで大変な日々です。 痛みを 例えて言うと、右鎖骨周辺の筋肉が固まったのが剥がれるような痛みです。 どぉか、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 四十肩・五十肩について

    右肩を四十肩になって一年やっと痛みが和らいで右手が少し動くようになってきたのですが、最近左手を動かすと肩から腕にピキッと痛みが走ります。 もしかして今度は左肩が…と心配になってきました。 左右交互になったりするんでしょうか?

  • ホームページ作成

    趣味のHPを立ち上げようかと思っています。 十数年前にもそこそこ凝ったHPをホームページビルダー6で作成した経験もあるので、 過去を遡って頑張ってみようと考えています。 ・・・が、最近のHPはブログ(形式と言うか簡易HPとでも言いますか・・・)がほとんどで、過去の様な広告の無いものはめっきり見なくなっているのがとても残念です。 またホームページビルダーの様なソフトで作成を考えたんですが、ブログって広告収入ってあるんですよね? あれから結婚もして小遣いも雀の涙しかもらえなくなり、小銭でも稼げればと思うと藁をもすがりたい気持ちです。 (だからブログが流行っているんですかね??) 概算で構わないのでおおまかな金額を教えてください。 趣味は沢山持っているので、結構大きなHPを作れると思います。 その辺はまるっきしの初心者で何も分からないので何でも良いのでアドバイスお願いします。 第一優先はお金です。

  • 肩が上がらず痺れます。40肩かな?それ以外病気

    私は、40過ぎの男性で、最近、急に肩が上がらず困っています。マッサージは、 月1、2回行っていたのですが、急に症状が悪化したみたいで、単なる筋肉通だったら よいのですが、以前のようにまっすぐに腕が上がりません。  運動不足なのか?何か悪い癌なのか?健康骨と右肩の付根から上腕二頭筋の内側 あたりが痛いです。以前から肩こりがひどくマッサージや接骨院に行っていましたが、 極端に痛くなりました。左肩は右肩に比べる痛くありません。   病名は、一体なんなのか?どこの病院いったらよいか?対処方法をわかる範囲で教えていただければ幸いです。(自己判断ですが、恐らく癌ではないと思います。)

  • 背骨の歪みを直すには?

    6年ほど前からですが、左肩が右肩よりも下がる症状があります。原因は背骨の歪みが原因であると思っています。今までそれほど気にしていなかったのですが、最近、気になりだしまして、もし直せるものであれば直したいと考えています。特に、痛みがあるわけではないのですが、、。ただ、気になって仕方のない状況です。整形外科、接骨院、整体など、いろいろありますが、どこに行くのがベストなのでしょう!? よろしくお願いいたします。