• ベストアンサー

手料理について

yuki314の回答

• yuki314
回答No.6

私も料理下手です!(きっぱり) でもな~んか最近上手くなりましたよ。料理面倒くさくて外食ばかりしてた成果?でしょうか?料理で一番大事なのは塩加減!!ですよ。私の母は料理下手なので、塩加減が分からないと料理もうまくいかないです。美味しいものをどんどん食べるのも最近上手への近道?かもしれません。 『凝ったものよりも単純な料理』ってもの解釈次第のような・・・(笑) 男の人って、ハンバーグとかカレーはやっぱり好きですよね。 でも毎日ハンバーグとかカレーってワケにはいかないし・・・。 たま~に作るぐらいならハンバーグとかカレーって喜ばれると思います。 あと男の人ってチーズケーキ好きな人、結構いますよね。 この前餃子作ったら大好評でしたよ~。皮がはがれたのもありましたが愛嬌ということで。(笑)何度も同じのを作るのがコツってプロの人も言ってました。 自分が食べたいのを作るのも、いいと思います。 男の人だから、~風とかおしゃれな料理でなくていいと思いますよ。 肉じゃがとか牛丼とかでも喜ぶと思います。 隠し味は愛情です!(ごめんなさい)

ayumiyua
質問者

お礼

>男の人って、ハンバーグとかカレーはやっぱり好きですよね。 そうなんですよ!だから余計迷っちゃって・・・普通のご飯、みそ汁、おかずじゃ物足りないのかなあって。 好きなものだと喜び具合が全然違うから、何か特別にしたほうがいいのかなあって。 >男の人だから、~風とかおしゃれな料理でなくていいと思いますよ。 いや~、実は私かっこつけたがりなんです(笑)。 >隠し味は愛情です!(ごめんなさい) い~え~、私も愛情だけはたっぷり入れてます、隠し味になっていないくらいですから。