• ベストアンサー

バックスラッシュを入力するワザ

図書館で借りた「はじめての裏技Word2003」という本の 「バックスラッシュを入力するワザ」のページに、 [ろ]のキーで「 \ 」を入力する方法として、 [ツール] → [オプション] → [互換性]タブで、 「バックスラッシュを円記号(¥)に変換する」のチェックを外す …と書いてあったので、言うとおりにしてから[ろ]のキーを 押してみたけど、まだ「¥」しか出ません。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

全角ではなく、半角でキーを押してみて下さい。

yuka_chan
質問者

お礼

ありがとうございます!できました(*^^*) 本には「半角で」って書いてなかったので助かりました♪ あまりにスピード解決ぶりにビックリです(笑)

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.2

はじめまして できますよ。 押した時点では「¥」ですがスペース(変換)を押してみましょう。 …できましたね。

yuka_chan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!おかげさまでできました♪ 本には「半角で」とか「変換する」とか書いてなかったです。 ケースbyケースで活用できたらいいなと思います。 P.S:投稿順にポイントを発行する無礼をお許しください。