• 締切済み

髪についたアメの取り方

4才の娘の髪に、アメがこびりつきました。 森永ハイチュ-みたいな、少し柔らかいアメです。 熱めのお湯で洗い流そうとしましたが、中途半端に溶けてよけいに広がり、バリバリ状態になってしまいました。 なにか取り除くのに良い方法はないでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• caru
回答No.2

ガムがついた時などは、氷で冷やして固まったところを取るという方法が あるようです。 参考になるといいんですが。

• myeyesonly
回答No.1

その状況では、手間ですが、お湯で何度も洗うよりないのでは? お風呂に入って時間をかけて洗うのがいいでしょう。 アルコールを使うとか他の方法もあるにはあるのですが、効果はお湯と大差ないですし、髪や肌も痛みますのでおすすめできません。 シャワーを少々熱めにして流すのが一番現実的かと思います。 なお、固まった部分が砕けるのなら、ある程度とってからやった方が早いことは早いです。

Nishichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 風呂で洗っても洗ってもだめでした。 私はアメリカに住んでいます。 で、今日お医者さんに別件で行った時、そこへ来ていた見知らぬお母さんに尋ねてみたら、”ピーナッツバターで洗ってみたら!”とのこと。 ”うっそ~?”と思いつつも試してみたら、これがばっちり、あっさり簡単に落ちました。 魔法の薬? 帰国の時は買って帰らないと・・・ というわけで、お蔭様で解決しました。 ”伊藤家の食卓に出そうかな”