• ベストアンサー

クレイツのコテの使い心地

現在ブラウンのガスコテとヴィダルの32ミリを持っていますが、 2つとも調子が悪いため、新しくコテを購入予定です☆ 最初はヴィダルの38ミリガスコテを買おうと思っていたのですが、 ネットで調べているとクレイツというコテが好評のようですね。 どなたかクレイツのコテを使っていらっしゃる方いますか?? 髪の長さは胸まであり、出来れば巻き過ぎていない クラッシーやオッジに載っているような上品な太い巻き髪にしたいので、 38ミリを購入しようかと思っています。 使い心地など教えていただけると嬉しいです♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.1

クレイツ、いいですよ。以前は、レブロンを使用していたのですが、クレイツはふんわりしたカールが作れる、カールが長持ちする、なにより毛先の傷みが全然違います。32ミリですが、あまり巻きすぎずに1巻き半くらいにすると、大きめのふんわりカールが作れますよ。美容室でも使っているところもありますし、行きつけの美容師さんに相談してみては?

ayakoo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一度行きつけのサロンの美容師さんに相談してみようかと思います♪ ネットで見ても皆さん痛まなくて温まりやすいようですね。 あとは32ミリか38ミリか、ということですね。 サイズはもう少し検討してみようかと思います^^