• ベストアンサー

MDからPCへ

MDの音をPCに取り込みたいと思っています。そこで、Sound BLASTER Digital Music PXを購入しました。今使っているPCはMac G5です。MDウォークマンと上記のものをつないで自分で試してみたのですが、音が入りません。システム環境設定で、スピーカーのところをいじってみたのですが、多分ノイズが入りだしたくらいで上手くいきません。何が原因なのかいまいちわかりません。設定が悪いのでしょうか...どうかご指導お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

私もアナログ音源の取り込み装置にバンドルされていたSound It!を使って上手く録音出来なかったので、取説を読んで見ると、Mac版はサンプルレートが「48000KHz」でしか駄目だそうです。 入力装置が何であるとかサンプルレートなどの設定を確認してみて下さい。

nao_trueno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。音入りました!!使い方を見ようにも、文字化けしたり、よくわからなかったりで困ってたんです。48000KHzになってなかったのがダメだったみたいです。でもこれでお金の無駄にならずにすみそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

システム環境設定 で、サウンド  > 入力 一覧に  USB Audio  が表示されてますか? http://jp.creative.com/support/faqs/jp/soundblaster/digitalmusic/trouble08.asp

nao_trueno
質問者

お礼

はい。 なんとかできそうです。ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

システム環境設定のサウンドの入力に「Sound BLASTER Digital Music PX」は反映されていますか。 付属ソフトのSound iT!はOSに合っていますか。 当方、10.4.7でSound iT! 3.0にバッチをあてています。 Windowsで録音中にスピーカーが鳴らないことがありますけど、Sound iT上でも録音状態になりませんか?

nao_trueno
質問者

お礼

音量が小さいだけでノイズではないのかもしれないと思い、インターフェイスにイヤホンつないだら音が出てました。48000KHzでなかったのが一番の原因だと思いますが、同時に出力の設定や、接続が間違っていたんでしょうね。ありがとうございました。