• ベストアンサー

免停ですか?

ron-zzの回答

• ベストアンサー
  • ron-zz
回答No.4

こんばんは。 >警察が「君は19歳の学生なので罰金額が下がる事も?」 >って言ってました。如何いうことなんでしょうか? 19歳は、成人とみなす、とゆうのが定説のようですね。 (例外もあるようですが) 18歳以下なら、保護者同伴で、家庭裁判所ですけど。 >だいたい幾らぐらい掛かりそうでしょうか?  >っていうか免停ですか?  下の方達が書かれているように、違反経歴によりますが 7万円以上の罰金でしょうね。 勿論、免停です。 停止期間も違反経歴で変わってきます。 公安委員会から、ハガキが来ると想います。

noname#5609
質問者

お礼

>19歳は、成人とみなす、とゆうのが定説のようですね  くぅ~ これはショックですね(泣) 1週間前に19歳になったばかりなのに・・ いきなり成人の厳しさみたいなもんを思い知らされました。  ご回答ありがとうございます。