• ベストアンサー

ワームがうじゃうじゃ…

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスターの体験版ってウイルス定義ファイルの更新が出来ないのでは? ノートンは体験版でも更新可能ですがウイルスバスターの体験版は不可 だったような記憶があります。 (間違っていたらごめんなさい) ウイルスバスターの体験版をインストールしていると言うことは 現在ノートンはアンインストールした状態なのですよね? 現在、感染しているなんて事はありませんか? 一度、現在ご自分が感染しているか否かの確認した方がいいですよ。 下記サイトで確認出来ます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html (Symantec Security Check)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

関連するQ&A

  • WORM_DARBY-1 に侵された?

     文章ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  数日前にノートパソコン(ME)を起動後、ウィルスバスター2004のアップデートをしたところ、直後に「WORM_DARBY-1を見つけたが、ウィルス感染自動修復できませんでした」と言う旨のウィンドウが突然表示されました。    それで、ウィルスバスター2004の最新版でウィルス検索をしましたが何もでません。ウィルス感染自動修復のログには、WORM_DARBY-1が表示されていますが、ウィルスログには何もありません。  そこで「Antidote簡易版」をダウンロードして検索しましたが、やはり何もでません。  本日ウィルスバスター2005にアップグレードして、検索しましたが何もありませんでした。  MEのアップデートはしてありました。ウィルスバスター2004のアップデートも普段から行っていました。  これはウィルスバスターの誤報でしょうか?または、本当に感染しているのでしょうか?もし感染ならば、対処法をお教えください。WORM_DARBY-1で検索してもヒットしないので、どうしていいか分かりません。  どうかよろしくお願いします。

  • WORM_MABUTU.Aというウイルスに感染してしまいました。

    先日友人からのメールに添付されていたファイルを開いてしまい、WORM_MABUTU.Aに感染してしまいました。ノートンアンチウイルスの体験版をインストールしていましたが、ちょうど有効期限が切れたところでした。そんなところにメールが来て、開いてしまいました。無料のオンラインスキャンを掛けたところ、感染しているのがわかりました。そこで、ウイルスバスターのホームページを見て、駆除をし、再度スキャンをかけたら、もう検出されませんでした。これで本当に駆除されているのでしょうか。とても心配です。知らぬ間に加害者になっていたらと思うと怖いです。 OSはwindowsXPです。初心者なので、対処に困っています。どなたかわかりやすく解説をお願いいたします。

  • ワームに感染。駆除方法教えて下さい。。

    「WORM_BADTRANS.B」に感染。体験版ウィルスバスターで検出され、「隔離できません」となってます。駆除ツールをダウンロードしたものの、使用方法分からず。一度実行してみたけど、やっぱりまだ残ってます。感染ファイルは「c:\_RESTOPE\ARCHIVE\FS32 CAB」。FS32ファイルの中の、1枚だけ感染しているみたいです。PCの調子も悪く、困ってます・・・。PCはNEC、バリュースターWINDOWS2000(WINDOWS Me?)。デスクトップにダウンロードしてみた駆除ツール?と思われるものが、5.6枚あります。が、もう何がなんだかわからず、途方にくれてます。

  • WORM_NETSKY.Dに感染してしまた。

    WORM_NETSKY.Dに感染してしまいました・・。 怪しいメールの添付ファイルを開けてしまったのです・・。はぁ~。駆除の仕方が色々載ってるのですがいまいち分かりにくいです。 分かりやすく教えていただけませんか? ウイルスバスター オンラインスキャンで発見しました・・。 お願いします。

  • Worm Activity Detected!

    今日Worm Activity Detected!という題名でメールがきて、中身は英語で意味が分かりません。添付ファイルはなしですが、何かウィルスに感染したのでしょうか? ここ数日今まで一度もなかった迷惑メールが来るようになりました。ウィルスバスターのソフトはいれているのですが・・よろしくお願いします。

  • 急!ワームウイルスについて教えて下さい。

    回答をよろしくお願いします。 gooメールに変なメールがきたので、 オンラインでウイルスチェック (ここであやまってもしょうがないのですがソフト入れていませんでした、すいません) したところ、ファイル感染でwormと見えたので、 あわてていたため特にファイル名を確認せずに削除 (駆除ではないのですよね?)し、急いで、電話線を抜いて 体験版の2002ウイルスバスターをインストールし、 検索したところ、ファイル感染は確認されませんでした。 これはもうそのPCにはウイルスはないと判断してよいのでしょうか? また、gooメールの方にはアドレス登録は3人しか登録しておらず、すぐにその3人には知らせました。 そこで、 (1)感染したPCにウイルスは無いと判断してよいのか? (2)gooメールに行って、そのメールを削除しても大丈夫なのか? (3)そのPCのアウトルックからワームをばら撒いた可能性はあるのか? 以上、3点に加え、その他のアドバイスをお願いします。 今書き込んでいるPCは使用しているアナログ回線は同じ回線を利用しているのですが、感染したPCとはLANなどでつながってはいないので安心だと思います。 このような質問は多いのでしょうが、よろしくお願いします。

  • WORM_HYBRIS.Bについて

    ノートンでウィルスチェックをすると「WORM_HYBRIS.B」が検知できなくて、ウィルスバスターでは検知できます。 もちろんノートンのウィルス情報は最新の物に更新したのですが検知できませんでした。 これはどうしようもないのでしょうか? 対策としては両ウィルスソフトでウィルスチェックをしなければならないのでしょうか? とりあえずウィルスバスターでは検知することができたので削除することもできましたが。 ノートンのほうはシマンテックのウィルス辞典を見ても載っていなかったですしどうしたらよいのかと悩んでおります。

  • 開けずに捨てたはず・・添付ファイル(W32/Aliz.Worm)について

    昨日、「ウィルスに感染したのでしょうか?」と言う質問をした、 “blank_disc”です。 回答を頂いた方、有り難うございました。 早速、ウィルスを検知する「ウィルスバスター2002・体験版」 をインストールして実行してみました。 昨日質問した時のメールには、みなさんの言うウィルス Badtrans.Bと出ました。 一応と思い、ドライブ全体のスキャンも実行してみました。 そしたら、Cドライブから12個の“W32/Aliz.Worm”が発見されたんです。 以前、少しの間ポストペットメールを使用していました。 すごく久しぶりに開けたら、添付ファイル付きのメールが来ていたので削除(クロヤギさんに食べさせる)したんです。 添付ファイルはプログラムファイルを開けて「添付ファイルフォルダ」から全部捨てたはずでした。 添付ファイルを開けずに捨てたのに、どうして出てきたのでしょうか? ウィルスバスターでは、発見後隔離したと出ました。 Win2000にIE6 / Outook Expressを使用しています。  

  • WORM-KLEZ.Hに関して

    私はプロバイダでウイルスチェックをしてくれるサービス を受けている上に、パソコン自体にウイルスバスターを 入れて常にアップデートしています。 今日、添付ファイルのみのウイルスメールが5通届き 普通なら、プロバイダでウイルスが引っかかるので 「このメールはウィルスに感染している恐れがありま す」とメッセージが書いて送られるのに、それが ありませんでした。 しかも、そのメールを削除しようとしたときに勝手に エクセルでわけのわからない表が開いてしまったんです。 もしや感染?と思い、ウィルスバスターでチェックをかけても 感染しておらず、オンライン上でチェックをかけても 全然大丈夫でした。 ただ、私はパソコンから携帯電話のほうにメールを転送 しているのですが、それで見ると、「このメールは ウィルスに感染している恐れがあります・・・WORM- KLEZ.H」となっているんです。 どうしたらいいんでしょうか。 エクセルの表が開いたのが気にかかります。

  • ピカチュウウイルスの駆除方法

    友人のPCがピカチュウウイルス(W32.Pokey.Worm)というのに感染したらしいんです。 ノートンの体験版などの駆除できないでしょうか?もしムリなら駆除方法を分かりやすく教えていただけませんでしょうか? 友人のPCはネット環境がなくスタンドアロンで使っています。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005です。