• 締切済み

インターネットオプションの・・・

「インターネットオプション」にある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をするとどうなりますか?削除されるのは履歴と検索だけですか?お気に入りは消えたりしませんか?どうか知っている方は教えてください。おねがいします。

noname#115275

みんなの回答

回答No.3

「インターネットオプション」にある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をすると・・・お気に入りは消えたりしません。大丈夫です。 インターネット一時ファイルとは、ホームページに表示された画像などをパソコンのフォルダに保存しておき、次回同じページを見たときに表示を早くするためのファイルなどです。テンポラリーファイルといいます。 最近は、回線速度が上がっているので、一時ファイルを削除しても大きな違和感は無いでしょう。

質問者

お礼

削除してみて違和感が本当にありませんでした。それに一時ファイルのことについてとても詳しくてわかりやすかったです。回答ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

> 「ファイルの削除」をするとどうなりますか? 一時ファイルに保管されている”今まで見てきたサイトから取り込んだファイル”が消されます。 > 削除されるのは履歴と検索だけですか? いいえ違います。 履歴を消すにはその下にある”履歴のクリア”を、 検索を消すには”コンテンツ”→”オートコンプリート”→”フォームのクリア” です。 > お気に入りは消えたりしませんか? 消えません。

質問者

お礼

お気に入りが消えなくて安心しました。履歴などの削除の仕方もとてもよくわかりました。回答ありがとうございました。

• Yeti21
回答No.1

一時的に持っている過去に表示したホームページの画像やhtmlなどが消えます。 お気に入りは消えません。 一時ファイルの削除は時々やっておいた方が良いです。

質問者

お礼

一時ファイルにたくさんたまってたので、これから削除は時々やっておこうと思います。回答ありがとうございました。