• ベストアンサー

エクセルが強制終了!

エクセルを開こうとすると、強制終了なってしまうんです。 office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。 wordはぜんぜん問題なかったのですが、なんでエクセルだけなんでしょ~ どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atuhide
回答No.2

こんにちは >office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。 >wordはぜんぜん問題なかったのですが、 再インストールでだめ、wordは起動する。 この場合通常インストール環境であれば c:\windows\Application Data\microsoft\Excel\ に Excel.xlb があります。 これを削除してエクセルを起動すればたいてい復旧します。 officeをアンインストールしてもここは消えずに残っているので 再インストールしても悪さします。一度おためしください。

dora_yaki
質問者

お礼

ばっちり治りました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

>エクセルを開こうとすると  1.エクセルのみ立上げても強制終了  2.あるファイルを開くと強制終了  3.漢字変換すると強制終了 どれでしょうか? またエラー内容も補足して下さい。 頑張って下さい。