OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルが強制終了!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249148
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (60/74)

エクセルを開こうとすると、強制終了なってしまうんです。
office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。
wordはぜんぜん問題なかったのですが、なんでエクセルだけなんでしょ~

どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (32/56)

こんにちは
>office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。
>wordはぜんぜん問題なかったのですが、

再インストールでだめ、wordは起動する。
この場合通常インストール環境であれば
c:\windows\Application Data\microsoft\Excel\ に
Excel.xlb があります。
これを削除してエクセルを起動すればたいてい復旧します。
officeをアンインストールしてもここは消えずに残っているので
再インストールしても悪さします。一度おためしください。
お礼コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

ばっちり治りました!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-04-08 23:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>エクセルを開こうとすると  1.エクセルのみ立上げても強制終了  2.あるファイルを開くと強制終了  3.漢字変換すると強制終了 どれでしょうか? またエラー内容も補足して下さい。 頑張って下さい。
>エクセルを開こうとすると
 1.エクセルのみ立上げても強制終了
 2.あるファイルを開くと強制終了
 3.漢字変換すると強制終了
どれでしょうか?
またエラー内容も補足して下さい。
頑張って下さい。